Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

2013年♪今年の漢字は?~☆

2013-12-12 | 日記

今日、発表されますね。

なんでしょうね~

流行語大賞から、倍返しの「」とか「」とか、

オリンピックや、和食の世界遺産から「」とか

いろいろ予想されています。ちなみに去年は「」でした。

 こちら

今朝は寒く薄らと雪が積もっていました。今日はお出掛けしません。

さて、今年もちょっと振り返る時期がきたようです。



Neko★家の2013年

1月  帰省帰りに

会津若松・東山温泉、新滝さんでのんびり~

2月 義兄プレゼントの車を受け取りに上京。飯坂温泉に一泊

3月 新車購入 

4月 納車  旦那様検査入院。

5月 上京! 姪っ子の赤ちゃん誕生



6月 旦那様のお誕生日に、乳頭温泉、鶴の湯さん



田沢湖、角館、抱返り峡谷etc....

7月 上京!帰りに、会津・湯野上温泉 清水屋旅館、大内宿へ



息子と待ち合わせる。

8月 お盆の帰省。経験したことがない極暑。。。孫守り体験?



ピンク姫~

9月 2020年東京オリンピック決定~♪

お・も・て・な・し

10月 母と中尊寺~男鹿半島温泉旅行





11月 日本三景・松島~Neko★、久々の富山





12月 旦那様海外出張中~♪

現在に至る。。。


こうして振り返ると、温泉結構行っていますね~

Neko★家の漢字一文字は 「  」

にも、奔走されました

家族3人一緒も多く、幸せな一年だったよね。

家計は苦しいけど・・・Neko★心の叫び

たぶん「温泉」というと息子も乗ってくるので

息子会いたさに、温泉に行きたがる旦那様?という図もみえてくる。。。

そんなNeko★家の一年でした。



朝から、日記=ブログを一年振り返っていて、遅くなりました。。。

さあ~何に決まるのでしょうか?

Thankyou










コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DVDコレクションより『筆談ホ... | トップ | 相★楼の挙式?~☆ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^) (mansan)
2013-12-12 13:37:09
こんにちは
お久しぶりになります

漢字、何に決まるのでしょうかね?
楽しみです

Nekoさん家の一年~
凄まじいですね
いろいろな事がたくさんありましたね

来年もまた楽しみですね


私もブログ復活いたしました
返信する
おお~♡ (招き猫)
2013-12-12 21:12:05
すごく充実した一年でしたね。
振り返ってみることも大切な事ですね。
来年もいい一年になりますように。
返信する
おはよう (はちきんイジー)
2013-12-12 22:50:18
素敵な1年でしたね

私も時間があったら 振り返ってみたいです

それにしても 早いですよね

時のたつの、、、
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~mansanさんへ)
2013-12-13 09:06:28
紅い・・・いえ赤いバラが綺麗でした

漢字は、こっちの「輪」でしたね。

はい・・・大蔵省やめたい・・・(笑)
苦しい訳です。。。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~招き猫さんへ)
2013-12-13 09:10:34
上京回数も多かった?
年末のボーナスの待ち遠しかったこと・・・(笑)

招き猫さんのところも 「天神様」ありましたよね?
五月人形の前に・・・25日に飾れないしなあ~

28日移動で、29日は何もできないし
30日が勝負です!≪ぶつぶつ・・・笑≫
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はちきんイジーさんへ)
2013-12-13 09:14:00
家計を預かる者としては、厳しかったですぅ~
なぁ~んも気にせず、遊べる人はいいですよね~(笑)

早いですよね。。。
本当に年々
返信する
ぱちぱち!!! (はなこころ)
2013-12-13 09:49:17
すご~~~い
きちんと、まとめてある!
こうして振り返ると
あの日の記憶があ~
でしょうね~

ねこちゃんの
歩いてきた一年
充実・・。素敵です。

・・はなこころ
返信する
>Neko★さん (きぃ)
2013-12-13 12:39:43
なんて充実した一年だったのでしょう!
温泉確かに多いね~、うらやましい~

やっぱりピンク姫、可愛い!

今年は「輪」だったね。
あれは清水寺の和尚さんが決めてるのかしら・・
返信する
Unknown (タワラジェンヌ)
2013-12-14 11:21:50
Neko家の1年・・・・ご家族が仲のよいことが見て取れますね。
我が家・・・いつから家族旅行に行ってないかなあ。
息子たち、特に長男は高校生の頃から、親と一緒に
出かけるのを嫌がるようになってしまいました。
いつまでも家族仲良く、良いですね!!

今年の漢字は『輪』でしたね。
今年の漢字は日本漢字能力検定協会が今年の世相を
あらわす漢字1字を全国から公募して、最も応募数の
多かった漢字を今年の漢字とするそうですよ。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はなこころさんへ)
2013-12-14 13:19:32
いやいや~
ブログをさかのぼって見ただけです(笑)

便利ですよね~これ

三人で、母もいれての家族旅行~♪
楽しかった!

やりくり頑張りま~す!
返信する

コメントを投稿