Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

秋晴れの元、山形名物芋煮です~☆

2013-09-29 | おでかけ。。

久しぶり・・・13年ぶりかな?父が亡くなった年に参加して以来だから。。。

あの時は、変な酔い方をして(恥

息子が中学生になって、部活が忙しくなった!ということもありますけど。

会社主催の恒例の 芋煮会 です。



初めて参加したのは、確か同じ場所で 義母も一緒の 息子4歳

もう~知ってる顔も少ない。。。



食後に、子供達が遊んでいるのを 懐かしく眺めていました~♪

息子と、遊んでくれた 当時のお兄ちゃん&お姉ちゃん達は

父となり、母となり・・・スポ少?学校行事の方が忙しく?

独身を通している人?もうすぐ定年の人?・・・のみ

ああ~~~私達も、年を取ったってことですね。(シミジミ・・・)

芋煮と、ジンギスカン~♪

美味しかったです

Thankyou



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じぇじぇじぇ!~とうとう~... | トップ | 目がまわる?~☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タワラジェンヌ)
2013-09-29 11:20:23
芋煮、美味しそう・・・
こういうのは沢山作ったほうが美味しいですね。
夫の会社ではこういうの、無かったですが
息子2の会社は毎年BBQや花見会などして
フレンドリーです。
返信する
こんばんは (はちきんイジー)
2013-09-29 12:56:22
日本の親たちも子供のスポーツに力を入れてるんですね


私が子供の頃は ゲームを見に来る親は ほとんどいなかったです、、、が
返信する
Unknown (JUN)
2013-09-29 19:40:57
>私達も、年を取ったってことですね
私も、最近つくづく感じます。
…( ̄  ̄) (_ _)うんうん
気持ちは、20歳のままなんですが・・・
ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~タワラジェンヌさんへ)
2013-09-30 14:29:06
家族も参加できるイベントって・・・少なくなりましたよね~
親世代は、子供だったら社員旅行に連れていった?
こちらはこの「芋煮会」と、「釣り大会」かな?

東京(松戸社宅に居た頃)本社の方は、東京ディズニーランドとか
東武動物公園とか会社から行きました。

お花見&忘年会&新年会とかは、社員だけですね~
ボーリング大会も、社員だけです。

家族は置いてきぼりです(笑)
ただ、この会社!社内結婚も多く、夫婦参加みたいなものですけど・・・
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はちきんイジーさんへ)
2013-09-30 14:33:27
そうですよね~
中学の時なんて、大会も自分達だけで移動しました。
まあ~弱くって上の大会には行けなかったので
移動範囲も、市内ですからね!
今は、親が熱いです。

会社主催で、家族で参加できる数少ないイベントです。
考えてみたら、10年以上参加していませんでした。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~JUNさんへ)
2013-09-30 14:36:13
本当に、時々びっくりします。
え?いつのまに??(笑)

息子が、二十歳を過ぎているのですから~
当然ですよね~
返信する

コメントを投稿