信長の野望・創造 2013年12月24日 | Game 発売日をwktkしながら待ってた信長の野望・創造で遊んでいます。 寝ないでゲームやるのを通り越して、ご飯食うのを忘れて遊んでおります。 今回のシステムでは、兵隊が城ごとに所属が固定なのが斬新ですな。 むかしのシステムだと兵士だけを前線に輸送とか出来たけど、今回は後衛の城から長期行軍で遠征して戦うのです。 こっちの方が、後衛の城の育て甲斐があるから面白いかも知れない。 大名ごとにクエストとかシナリオっぽいのも用意されてるから、年末は引きこもって遊びますよー。
ArcheAge 2013年08月14日 | Game ArcheAgeを遊んでみました。 自由度が高いゲームらしいんですが、無料体験ぐらいの期間だと、普通のクエストぐらいしか遊べない感じでした。 LV10まで進んだけど、もっと高レベルにならないと面白さがワカランのかも知れませんなー。
魔法少女まどか☆マギカ オンライン 2012年09月12日 | Game ネットで良く広告を見かけるようになったので、魔法少女まどか☆マギカ オンラインを遊んでみました。 画像とか演出が結構凝っていて、頑張って作っているなーって感じですよ。 ある程度までLVを上げれば魔法少女の仲間が増えるから、つい続けて遊んじゃっています。 それと、正式サービスの開始直後のご褒美なのか、無課金でも意外とガチャでレアカードが出るのが嬉しいです。 戦闘の時は、スゴロクみたいなマップで遊ぶんですけど、これって桃鉄みたいなマルチプレイになるんですかね。 ちょっと今後が楽しみですよー。
アサシンクリード 2012年08月12日 | Game 「アサシン クリード I+II ウェルカムパック」というのが安かったので、今さらですがアサシンクリード1を初めて遊んでいます。 かなり前のゲームだけど、いま遊んでも十分面白いです。 敵に気付かれずに近づくのが難しいから、ボス戦は暗殺というよりも、大乱闘しながらゴリ押しで強殺しています。 何とか1の方をクリアしたので、いまから2を始めますよー。
Dragon's Dogma 2012年06月16日 | Game 最近は、ドラゴンズドグマを遊んでいます。 サブクエストとかも全部クリアしながら遊んでいるから、まだエンディングまで行ってないんですが、大小いろいろな種類の敵が出てくるので意外と飽きないですよ。 現在はエヴァーフォールの全フロアを探索しているところです。 好きなスキルは、しがみついてからの百裂斬りです(`・ω・´)
最白 2012年02月05日 | Game ダークソウルを2周クリアして、全部のエンディングを観られました。 デモンズソウルの方はそういえば1種類しかエンディングを観ていなかったと思い出したので、今はトロフィーとかを取りながらデモンズソウルをやり直しています。 ダークソウルでは、マップのショートカットが豊富だったり、強靱度のおかげで防具の選択肢が豊富だったりと遊びやすく感じたんですが、デモンズソウルもムービーとかの演出が凝っていて面白いんですよね。 マップの状態を変えるためにエリア傾向を調整しながら遊んでいるんですけど、最白はともかく最黒にするのが結構大変で苦労しますよー。
アイドルマスター2 2011年11月20日 | Game 最近は、アイマス2を遊んでいます。 ニコニコ動画ユーザーなので前から注目していたのですが、PS3の体験版が思ったより面白かったので買っちゃいました。 プレイ動画で見ていた時はアドベンチャーゲームだと思っていたんですけど、実際にはリズムゲーなんですな。 10時間ぐらいでエンディングまで行けるから手軽に遊べますが、周回プレイが前提の設計になってる感じです。 いま2周目をやっているけど、繰り返し作業が少しメンドイよー。
DARK SOULS 2011年10月02日 | Game 最近は、ダークソウルで遊んでいます。 前作のデモンズソウルのためにPS3を買ったぐらいですから、今回はしっかり予約して発売日に買っちゃいました。 今回も、遊んでいるうちに自分がジワジワと上手くなっているのが実感できるバランスになっているので、かなりワクテカしながら遊んでいます。 何とか1個目の鐘を鳴らしたから、2個目を目指して頑張りますよー。
TERA 2011年08月17日 | Game TERAのオープンβが始まっていたので、少し遊んでみました。 キャラやマップの画像がすごくキレイで、かなり見映えがしますよ。 ゲーム自体はよくあるMMORPGでしたが、クエストとかLVアップがテンポ良く進むから、意外と飽きずに遊べました。 8月8日~17日のオープンβ期間中だけでは遊び足りない感じなので、ネカフェに行ったときにでも、ついでに続きを遊ぼうかなー。
FolksSoul 2011年07月30日 | Game 最近は、フォークスソウルで遊んでいます。 普通のアクションゲームと違って、敵の能力を吸い取ることでスキルが増えていくのが独特です。 吸い取る時は振動機能を使うから、コントローラを振り回す操作をやるのが最初は面倒くさかったんですが、慣れてくると敵を殴るだけの単調なゲームよりもメリハリがあって面白い気がしています。 スキルの組み合わせを工夫すると、特定の敵との戦闘が有利になることが多いので、頑張ってスキルコンプを目指しますよ。