goo blog サービス終了のお知らせ 

長期投資の部屋

私の株式投資日記です。2402アマナという銘柄を応援してます。私は現物取引で長期保有が、一番利益が出ている感じです。

私の注目銘柄「2402 アマナHD」への提言! ~ 一人勝ち?馬鹿なこと言うな!

2009-06-27 21:08:40 | Weblog
私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )について、2ちゃんねる見てたら、馬鹿なことが書かれておりましたね。
株価も上昇しておりますし、キャッシュフローを見れば一人勝ちなどとほざきたく気持ちも分からないではない。
しかし株主として私は、アマナHDの経営計画は、金融危機発生という外部環境の悪化をどうしようもないことと大目に見ても、現状はマイナスではないけれども、プラスでも決して無いと認識しております。
企業というのは、現状維持は衰退を意味するのであります。
だから私は今も変わらず声を枯らしてまで応援を続けているのでありますよ。
一人勝ちなどということは、今年度売上180億、営業利益20億が見えてから言え!であります。

今までどれだけ時間とカネと従業員の人生を使っていると思っているのでしょうか。
我々投資家からすれば、アマナHDは今、どの位置にあってしかるべきなのか。
これを忘れたわけじゃないでしょうね!

2006.2.15 
中期経営計画の策定に関するお知らせ (32kb)
http://amanaholdings.jp/corporate/2006/00042903.pdf

現状のアマナHDの株主の多くは、この計画を元に投資しているのであります。
何をやってんだよ、アマナHD!
これが多くの株主の本音であります。

私が思うに、今は「人材」が叩き売られている状況にあります。
株式投資と同様に、安いところで買って高いところで売ると考えるならば、今一番「買い」なのは人材であります。
こんな好機がいつまでも続くと考えるのは、素人でありますよ。
企業は人が全てであります。
調子が良いなら驕ることなく、人材獲得、そして育成に力を注ぎ込むべきであります。
技術革新への対応出来る柔軟な思考の人材、アマナHDが保有していないスキルを持つ人材、こういう人材に出会えればめっけもんであります(笑)


これが私の注目銘柄「2402 アマナHD」だ! ~ ビジュアル制作事例更新!その2

2009-06-27 16:22:48 | Weblog
ビジュアル制作事例の更新を、引き続きご紹介いたしますよ。
一生懸命仕事をして良い作品を残したときは、私は素直に賞賛しようと思います。
でもそれと同じくらい、世界経済の発展に貢献する企業様へは、猛烈に応援したいのであります!

ぜひ皆さんも、ご確認くださいな。
http://amana.jp/#/showcase

ビジュアルに関連したサイトを見つけることが出来たものは、リンク先も張っておきました。
調べていくと、知的好奇心が呼び起こされるのでありますよ(笑)

アサヒビール 株式会社(http://www.asahibeer.co.jp/ )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2071
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2073
関連サイトはこちら。
http://www.asahibeer.co.jp/off/
http://www.asahibeer.co.jp/cooldraft/
一番上手い発泡酒を決めようじゃないか。
皆さんぜひご家庭で、本当に決めてみてください。

三菱商事 株式会社(http://www.mitsubishicorp.com/jp/ja/index.html )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2072
日本最大のグループ企業は三菱グループであります。
そのブランド力は、日本人の永遠の憧れでもあります。
私も生まれ変われるなら、三菱商事の社員になりたい(笑)

株式会社 エイベックス(http://www.avex.co.jp/ )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2074
直接このビジュアルと関係あるわけではありませんが、こちらのタレント、
http://avexnet.jp/id/tanna/index.html 土屋アンナさんの資生堂「アネッサ」(http://avexnet.jp/id/tanna/index.html )のCMを制作した会社は・・・。
そうです!
私の注目銘柄「2402 アマナHD」なのであります(笑)
ちなみに「7860 エイベックス」は、私がとりわけ優良銘柄と言い続けている企業であります。
いずれまた私の日記でも大々的に取り上げることになります。
そういう宿命なのであります(笑)
また明日は株主総会でありますね。
ここの株主総会は、日本一有名な株主総会でもありますよ(笑)

ブリジストンスポーツ 株式会社(http://www.bs-sports.co.jp/ )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2075
関連サイトはこちら。
http://www.bscycle.co.jp/
ここだけの話、ブランド物の自転車は、今は不況知らずだと思います。
結局自転車に関しては、長期間常時使用するのでしっかりした物を買った方が、結果的には安くあがるのでしょうね。

日本コカ・コーラ 株式会社(http://www.cocacola.co.jp/ )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2076
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2080
関連サイトはこちら。
http://www.aquarius-sports.jp/
家の常備品として、私はアクエリアスを常に5本はキープしています。
それだけで安心感がありますよ。

ワタベウェディング 株式会社(http://www.watabe-wedding.co.jp/ )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2077
いずれ出生率増加は国策となるでしょう。
ここも注目されるときは来ると思います。
それまでに優待株として少しは保有しておきたい企業であります。
何よりここは、決算良好であります(笑)

アサヒ飲料 株式会社(http://www.asahiinryo.co.jp/ )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2078
関連サイトはこちら。
http://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-cider/allzero/top.html
「三ツ矢サイダー」て声に出してから飲むと、うまさが増しますよ。

MTV(http://www.mtvjapan.com/index.html )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2079
関連サイトはこちら。
http://www.mtvjapan.com/tv/program/rg_wannasing/3
音楽関連へのビジュアル制作は、アマナグループ全体として開拓してもらいたい分野でもあります。
市場も大きいですし、得るものも大きいと思うのです。


なぜアマナHDが、数々の有名企業からビジュアル制作の担当企業に選ばれるのか。
一つはクリエイティブ、一つは信頼性からだと、私は認識しておりますよ。

日本有数の写真家集団(http://amana.jp/#/service/photography )とCGディレクター(http://amana.jp/#/service/CGI )のコラボレーションがクリエイティブな花を咲かせ、「デジタルロッカー」(http://amana.jp/#/service/communication_tool/degital_locker )を始めとした、「ISO27001」(http://amana.jp/#/topics_news/web_txt_09060116 )
で安全性をお約束しているのであります。

ぜひご利用くださいませ(笑)


私が今朝、最も注目したニュースはこれだ!マイケル・ジャクソン急逝!前夜「気分が悪い」

2009-06-27 10:50:45 | Weblog
まずはこちらのニュースを。

M・ジャクソンさん死去 「気分が悪い」前夜マネジャーに

6月27日2時0分配信 毎日新聞

 【ロサンゼルス吉富裕倫】急死した米歌手、マイケル・ジャクソンさん(50)の遺体の司法解剖は、ロサンゼルス郡検視局で26日始まった。同局のウィンター局次長は同日朝、会見し、「(薬物などの)中毒検査が終わるまで死因は特定できない」と語り、最終的な死因特定には6~8週間かかるとの見通しを示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090627-00000001-maip-soci

私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )のグループ会社、アマナイメージズのエディトリアルサイトでも、マイケル・ジャクソンさんの報道写真を取り揃えております。
どうぞご覧ください。
http://aiexpress.amanaimages.com/blog/amanaimagesblog/2009/06/king-of-pop.html

で、私が今朝、最も注目したのはこちらのニュースであります。

恋してる人が多いのは「アメブロ」、iPhone好きは「はてな」、サービスごとに異なるブロガー特性

6月26日14時15分配信 MarkeZine

 きざしカンパニーは、成分解析&ブログ検索ランキングサービス「blogram」で収集している約16万のブログサイト解析し、各ブロガーの特性を自動的に判別した結果から、ブログポータルごとのブロガー特性を分析した。ブロガー全体に注目すると、約6割を超えるブロガーが「暮らしと家族」についてつづっており、ブログのテーマはさまざまでも、視点や表現は自身の日常生活を通したスタイルが主流となっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090626-00000005-sh_mar-sci

私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )のグループ会社、アマナイメージズでは、今流行の婚活をテーマにしたストックフォトをピックアップしております。
http://aiexpress.amanaimages.com/blog/amanaimagesblog/2009/06/post-8.html

私は婚活も良いけれども、恋愛をもっと自由に出来る社会であればと、私は思うのであります。
ストーカーとかいう言葉が、私は恋愛をつまらなくしているように思えてならないのであります。
恋愛はすべて片思いから始まると思うのですけど、片思いのイメージてどうですか?
きもいとか言いかねない現代社会は、やっぱりおかしいと思いますよ(笑)

恋愛
http://amanaimages.com/index.aspx?SearchMode=7&FromDir=keyword&Page=Search&KeyWord=%97%f6%88%a4&ImageID =
片思い
http://amanaimages.com/index.aspx?SearchMode=7&FromDir=keyword&Page=Search&KeyWord=%95%d0%8ev%82%a2&ImageID =


さて、私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )は、すでに今期黒字転換へのスタートを切っておりますよ!!!

第一四半期決算
売上高 3,315百万円
営業利益 232百万円
経常利益 215百万円
四半期純利益 77百万円

また21年12月期業績予想はこちらです。
売上高 12500百万円 
営業利益 470百万円 
経常利益 280百万円 
当期利益 150百万円

今期は配当12円の復配予定であります。
つまり、順調に進捗中!

中小企業のアマナHDでも、この業績であります!
これがニッポンの底力であります!
日本経済が再び拡大に向けて、総力を挙げて活動を始めているのであります!
巨大な経済対策のパワーは私がここまで見た限り、圧倒的な威力を発揮しております。
景気底打ち?と判断する方が多いのも、その証拠であります。
ま、実のところ本格的な復活はまだ始まったばかりだと思いますが、その気運が一部では数字に出てきているのは事実であります。
後はそれぞれの職場で仕事に励み、自信を持って景気回復を実践するのみであります(笑)

ちなみに株価の方も、徐々に回復を始めておりますね。
私の投資法は、「現物取引」による「長期投資」と「ドルコスト平均法」と「銘柄分散投資」を組み合わせた投資法です。
そして投資資金は、預貯金は使わずに、毎月の給与の余剰資金から投入するのが、私のポリシーでございます。
私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )に関しても、単元株くらいは現物長期投資で持っていても良いのかも知れませんね?

私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )のグループ会社、アマナイメージズは、やる気に満ちた企業様やクリエイターの方に向けて、本気モードで対応するのであります!

例えば、商品紹介のための写真撮影の要らない商品販売など、この世界には一つたりともございません。
撮影サービスのみならず、取材サービスもバッチリの「撮影隊」、ぜひご利用くださいませ。

http://www.satsueitai.com/index.html

さらに、今回はアマナイメージズの方で、粋なキャンペーンをやっておりますよ!

雑誌定期購読プレゼントキャンペーン
期間中eコマース(オンライン購入)をご利用いただくと、クリエイティブに役立つ広告・デザイン系専門雑誌の定期購読を抽選でお届けする「雑誌定期購読プレゼントキャンペーン」。予算の都合で購読できなかった雑誌や、ここで興味をお持ちいただいた雑誌など、この機会に是非ご応募ください!キャンペーン期間 2009年5月1日(金)~6月30日(火)

http://amanaimages.com/topics/magpresent/magcamp.aspx

とのことであります(笑)

私の注目絵柄、「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )は、クロスメディア広告制作に対応できる、数少ない広告制作会社であります。

技術革新された、革新的な撮影スタジオを持ち、
http://amana.jp/#/topics_news/web_txt_081104
ウェブ制作でも、シンガポールの雑誌から賞を頂く力を持っております。
http://amana.jp/#/topics_news/web_txt_081017

またこの間更新された、ビジュアル制作事例に載った企業を確認してまいりましょう。
あと今月分も更新されておりますので、こちらは後日私も更新いたします。
今月分は質が高いけど、量は少ないですね・・・。
売上少し心配ですが、私は長期で応援するので、それだけはご安心あれ(笑)

http://amana.jp/#/showcase

5月22日

キリンビール株式会社(http://www.kirin.co.jp/ )
パナソニック株式会社(http://www.panasonic.co.jp/ )
全薬工業株式会社(http://www.zenyaku.co.jp/ )
ハーゲンダッツジャパン株式会社(http://www.haagen-dazs.co.jp/index.html )
日本コカ・コーラ株式会社(http://www.cocacola.co.jp/ )
株式会社ワーナーミュージックジャパン(http://www.wmg.jp/ )
ソフトバンク株式会社(http://www.softbank.co.jp/ja/index.html )
サントリー株式会社(http://www.suntory.co.jp/ )
株式会社ロック・フィールド(http://www.rockfield.co.jp/ )
株式会社インターメスティック(http://www.zoff.co.jp/ )
アサヒビール株式会社(http://www.asahibeer.co.jp/ )
ソニー・エリクソン・モバイル・コミュニケーションズ株式会社(http://www.sonyericsson.co.jp/ )
ソニー株式会社(http://www.sony.co.jp/ )
日本マクドナルド株式会社(http://www.mcdonalds.co.jp/ )
佐川急便株式会社(http://www.sagawa-exp.co.jp/ )
電通株式会社(http://www.dentsu.co.jp/ )
株式会社シャルマン(http://www.charmant.co.jp/ )
株式会社ワコール(http://www.wacoal.jp/ )
株式会社大一商会(http://www.daiichi-shokai.co.jp/ )
サッポロビール株式会社(http://www.sapporobeer.jp/ )
プロクター・アンド・ギャンブル株式会社(http://jp.pg.com/ )
株式会社阪急コミュニケーションズ(http://www.hankyu-com.co.jp/ )
アサヒ飲料株式会社(http://www.asahiinryo.co.jp/ )
良品計画(http://ryohin-keikaku.jp/ )
株式会社ワコール(http://www.wacoal.jp/ )
株式会社エクスクァイア マガジン ジャパン(http://www.esquire.co.jp/ )
株式会社三貴
Heineken japan(http://www.heineken.co.jp/index.html )
スウォッチグループ ジャパン株式会社(http://www.swatchgroup.jp/ )
森ビル(http://www.mori.co.jp/ )
三井住友カード株式会社(http://www.smbc-card.com/ )
株式会社ライフ(http://www.lifecard.co.jp/flash.html )
キリンビバレッジ株式会社(http://www.beverage.co.jp/ )
ダノンジャパン株式会社(http://www.danone.co.jp/ )
フォルクスワーゲン (http://www.volkswagen.co.jp/index2.html )
ソニーマーケティング株式会社(http://www.sony.jp/CorporateCruise/SMOJ-info/index.html )
ブリティッシュ・アメリカン・タバコ株式会社(http://www.batj.com/ )

4月22日

サントリー株式会社(http://www.suntory.co.jp/ )
日本ロレアル株式会社(http://www.nihon-loreal.co.jp/_ja/_jp/index.aspx )
トヨタ自動車株式会社(http://toyota.jp/ )
アサヒビール株式会社(http://www.asahibeer.co.jp/ )
ナイキジャパン(http://www.nike.jp/front/ )
株式会社良品計画(http://ryohin-keikaku.jp/ )
大塚ベバレジ株式会社(http://www.otsuka-bvrg.co.jp/ )
株式会社サンシャインシティ(http://www.sunshinecity.co.jp/ )
株式会社自重堂(http://www.jichodo.co.jp/ )
パナソニックモバイルコミュニケーションズ 株式会社(http://panasonic.co.jp/pmc/ )
カシオ計算機株式会社(http://www.casio.co.jp/ )
株式会社カネボウ化粧品(http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/ )
三菱UFJ証券株式会社(http://www.sc.mufg.jp/ )
BRITA JAPAN株式会社(http://www.brita.net/jp/index.html?L=15 )
株式会社ポーラ(http://www.pola.co.jp/ )
プロクター・アンド・ギャンブル株式会社(http://jp.pg.com/ )
日本コカ・コーラ株式会社(http://www.cocacola.co.jp/ )
全薬工業株式会社(http://www.zenyaku.co.jp/ )
ワールド(http://www.world.co.jp/ )
株式会社三貴
ミズノ株式会社(http://www.mizuno.co.jp/ )
花王株式会社(http://www.kao.com/jp/index.html )
東急リバブル(http://www.livable.co.jp/ )
株式会社ノエビア(http://www.noevir.co.jp/index.htm )
セイコーウォッチ株式会社(http://www.seiko-watch.co.jp/ )
ヤンセンファーマ株式会社(http://www.janssen.co.jp/inforest/public/home/ )
サロモン&テーラーメイド株式会社(http://japan.taylormadegolf.com/home.asp )
アサヒ飲料株式会社(http://www.asahiinryo.co.jp/ )
日本ハム株式会社(http://www.nipponham.co.jp/ )

3月24日

クリスピー・クリーム・ドーナッツ・ジャパン株式会社(http://krispykreme.jp/index.html )
トヨタ自動車株式会社(http://toyota.jp/ )
ユニバーサル・ミュージック株式会社(http://www.universal-music.co.jp/ )
株式会社デサント(http://www.descente.co.jp/ )
株式会社スマイルズ(http://www.smiles.co.jp/ )
アウディジャパン株式会社(http://www.audi.co.jp/audi/jp/jp2.html )
株式会社ドクターシーラボ(http://www.ci-labo.com/ )
株式会社ポーラ(http://www.pola.co.jp/ )
株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ(http://www.nttdocomo.co.jp/ )
プロクター・アンド・ギャンブル株式会社(http://jp.pg.com/ )
キリンビール株式会社(http://www.kirin.co.jp/ )
株式会社シャルマン(http://www.charmant.co.jp/ )
明治乳業株式会社(http://www.meinyu.jp/ )
NTTコミュニケーションズ株式会社(http://www.ntt.com/index-j.html )
株式会社シュウ ウエムラ(http://www.shu-uemura.co.jp/ )
株式会社三貴
花王株式会社(http://www.kao.com/jp/ )
チロルチョコ株式会社(http://www.tirol-choco.com/ )
東京急行電鉄株式会社(http://www.tokyu.co.jp/ )
日本マクドナルド株式会社(http://www.mcdonalds.co.jp/ )
テレビ朝日(http://www.tv-asahi.co.jp/ )
株式会社リクルートメディアコミュニケーションズ(http://www.r-rmc.jp/ )
株式会社良品計画(http://ryohin-keikaku.jp/ )
としまえん(http://www.toshimaen.co.jp/index.html )
キリンビバレッジ株式会社(http://www.beverage.co.jp/ )
佐川急便株式会社(http://www.sagawa-exp.co.jp/ )
ディー・エイチ・エル・ジャパン株式会社(http://www.dhl.co.jp/publish/jp/ja.high.html )
アディダスジャパン株式会社(http://www.adidas.com/jp/homepage.asp )
ユニリーバ・ジャパン株式会社(http://www.unilever.co.jp/ )
株式会社ライフ(http://www.lifecard.co.jp/flash.html )
株式会社コナカ(http://www.konaka.co.jp/ )


広告制作はぜひ私の注目銘柄「2402 アマナHD」にお任せあれ、ですね(笑)

「2402 アマナホールディングス」がどんな事業を行っているかは、こちらのサイトをご覧ください。
http://amana.jp/

写真制作
http://amana.jp/#/service/photography
会社案内やカタログの制作
http://amana.jp/#/service/visual_communication/graphic
ウェブ企画制作
http://amana.jp/#/service/visual_communication/web
TV-CM等の動画企画制作
http://amana.jp/#/service/visual_communication/movie
写真SNSサービス(フォトログ)
http://fotologue.jp/

私の注目絵柄「2402 アマナHD」は、広告制作のお問い合わせは、きっと大歓迎だと思いますよ。

また私の注目銘柄「2402 アマナHD」は、在宅ビジネスを試みる方にもよく利用されるサービスがございます。
ロイヤリティーフリーのストックフォトの提供です。
購入に結びつく商品イメージを作り上げるときに、お役に立てるサービスだと思いますよ。

・ロイヤリティーフリーのストックフォト
(このDAJというブランドは、日本で一番最初にストックフォトを始めた老舗です)
http://amanaimages.com/index.aspx?SearchMode=7&FromDir=Brand&Page=Contents&ImageType=RF&BrandID=daj

ところでアマナHDはただ今、デスクトップカレンダーをプレゼントしております。
こちらは無料でございます(笑)

http://amanaimages.com/topics/PhotoWall_Tooools/

ちなみにアマナHDは、小売にも進出しております。
デザインに特化したTシャツ、エコバック、ブックカバー、コーヒータンブラーなどでございます。
広告関連の顧客様と競合することはないと思いますが、小売販売での良きライバルとして、切磋琢磨してしていけたらと思いますよ。
まずはanyan(アニァン)さん、H. Armstrong Roberts(H. アームストロング・ロバーツ)さんのデザイン商品の取り扱いを始めまておりますよ。

http://amanaimages.com/topics/designg