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長期投資の部屋

私の株式投資日記です。2402アマナという銘柄を応援してます。私は現物取引で長期保有が、一番利益が出ている感じです。

これが私の注目銘柄「2402 アマナHD」だ! ~ ビジュアル制作事例更新!その3

2009-05-26 22:46:01 | Weblog
私の注目銘柄「2402 アマナHD」のビジュアル制作事例が更新されております。
一生懸命仕事をして良い作品を残したときは、私は素直に賞賛しようと思います。
そしてそれと同じくらい、世界経済の発展に貢献する企業様へは、猛烈に応援したいのであります!
まずは皆さんも、ご確認くださいな(笑)
http://amana.jp/#/showcase

ビジュアルに関連したサイトを見つけることが出来たものは、リンク先も張っておきました。
調べていくと、知的好奇心が呼び起こされるのでありますよ(笑)

電通 株式会社(http://www.dentsu.co.jp/ )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=1998

株式会社 シャルマン(http://www.charmant.co.jp/ )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=1999

アサヒビール 株式会社(http://www.asahibeer.co.jp/ )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2000
関連サイトはこちら。
http://www.asahibeer.co.jp/superdry/

ソニー・エリクソン・モバイル・コミュニケーションズ 株式会社(http://www.sonyericsson.co.jp/ )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2001
関連サイトはこちら。
http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/s001/special/index.html

株式会社 ワコール(http://www.wacoal.jp/ )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2002
関連サイトはこちら。
http://www.wacoal.jp/sugoi/
私も汗っかきなので、この手の商品にはどうしても注目してしまうのであります。
男性用商品でも標準装備してほしい機能であります。

株式会社 大一商会(http://www.daiichi-shokai.co.jp/ )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2003

サッポロビール 株式会社(http://www.sapporobeer.jp/ )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2004
関連サイトはこちら。
http://www.sapporobeer.jp/wine/santarita/product/index.html

プロクター・アンド・ギャンブル 株式会社(http://jp.pg.com/ )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2005
関連サイトはこちら。
http://www.braun.co.jp/products/oral/seihin.html

つづく。

アマナHDのビジュアルは、絵空事ではないことがわかります。
現実の日本経済を牽引する商品やブランドの、ビジュアル制作なのであります(笑)


日本政府への提言! ~ こうした方が良いのでは!

2009-05-26 21:27:17 | Weblog
まず、厚労省の分割について。

厚労省、分割するなら3つ=舛添氏

5月26日16時24分配信 時事通信

 舛添要一厚生労働相は26日午後の参院予算委員会で、麻生太郎首相が厚生労働省の分割検討を指示したことに関し「厚労省の仕事は3つぐらいの大きなかたまりがある。分割するなら2つでなく3つではないか」との考えを明らかにした。民主党の蓮舫氏への答弁。
 その上で、舛添氏は「年金、医療、雇用の問題に(分ける)というのはあり得る」と指摘した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090526-00000106-jij-pol

分割はしない方が良いと思います。
役人が増えるイメージは徹底排除しないと選挙で勝てませんよ。
舛添氏が無理と言うのなら、もっとやる気のある方に代わってもらう方が良いです。
与謝野氏が国民から絶大な支持を受けているのも、政策もさることながら、役職を掛け持ちして組織のリストラ政策を実行している点が大きな影響を与えているのであります(笑)

次に北朝鮮問題について。

敵基地攻撃、法的に可能=能力保有には言及せず-麻生首相

5月26日20時5分配信 時事通信

 麻生太郎首相は26日夕、北朝鮮のミサイル発射基地への先制攻撃を想定した敵基地攻撃能力について「一定の枠組みを決めた上で、法理上は攻撃できるということは昭和30年代からの話だ」と述べ、法的には可能との認識を示した。ただ、能力を保有すべきかどうかには言及しなかった。首相官邸で記者団に答えた。
 自民党内には、北朝鮮の核実験を受け、攻撃能力の検討を促す声が出ているが、首相の発言はこうした動きを後押しすることになりそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090526-00000192-jij-pol

絶対的な平和を維持するためには、先制攻撃は攻撃先が基地であろうと行うべきでないと、私は考えております。
極論を言えば、最悪の相手の場合は、一発目は貰う覚悟をしておくべきだと思います。
ただし相手が先に手を出した後には、相手が再起不能になるまで叩き潰す手段を、外交と軍事の両面で保持する必要があると思います。
しかし北朝鮮は破滅の道を突き進んでおりますね。
これはもしかしたら、行き着くところまで行くのかも知れません。
相手が弱いうちに一発もらって、国際社会の枠組みの中で早々に叩き潰すのも、私は一つの選択肢だと思います。

最後に政局について。

09さいたま市長選:検証 清水氏、民主色強調し勝利 /埼玉

5月26日13時0分配信 毎日新聞

 ◇相川氏、自民分裂で票流出
 さいたま市長選は、民主県連が前県議の清水勇人氏(47)を支持し、自民県連と公明県本部が現職の相川宗一氏(66)を推薦したことで、「自民、公明対民主」の対決となった。結果は清水氏の圧勝だった。その勝因は何だったのか、検証した。【稲田佳代】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090526-00000046-mailo-l11

公務員を除く国民のほとんどが、小泉改革で貧困生活に陥れられてしまったのであります。
自民党の不人気は、もしかしたら治療不可能なところにきているのかも知れません。
これは短期的な対応としては、抜歯するしかないのかも知れません。
次の選挙では某世襲議員には刺客を立てるくらい徹底しても、やりたりないような気がしますね。
根本的な不人気の解決策は、国民を元のように中流層として復活させる以外には無いと思います。


怪しげなニュースが出るたびに、底堅くなる日経平均株価(笑)

2009-05-26 11:26:40 | Weblog
新型インフルエンザの次は北朝鮮ですか。
怪しげなニュースが続々と湧き上がってまいりますね。
しかしこの手のニュースが出てくるたびに、日経平均株価が底堅くなっていくのは、私の気のせいでしょうか?
おそらく気のせいではないと思いますね(笑)

こういう人為的な可能性のある悪材料には、マーケットは断固として屈することはないのであります。
それが神の意思であり、マーケットの摂理なのであります(笑)

北、短距離ミサイル発射の兆候=黄海で一両日中か-韓国通信社

5月26日9時56分配信 時事通信

 【ソウル26日時事】韓国の聯合ニュースは26日、北朝鮮が黄海で短距離ミサイルを発射する兆候が捕捉され、韓国軍当局が動向を注視していると報じた。
 同ニュースによると、韓国政府消息筋は同日、「北朝鮮は25日から27日まで、平安南道甑山郡沖の黄海上に船舶航海禁止区域を宣告した」と説明。「一両日中に短距離ミサイルを発射するとみられる」と述べた。
 発射を準備しているのは射程100キロ程度の中国製地対艦ミサイル「シルクワーム」の改良型。全長5.8メートル、重量2.3トンという。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090526-00000032-jij-int

私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、アマナイメージズより、広島、長崎のストックフォトをピックアップしてみました。
もう原爆はいらない!

広島
http://amanaimages.com/index.aspx?SearchMode=7&FromDir=keyword&Page=Search&KeyWord=%8dL%93%87&ImageID =

長崎
http://amanaimages.com/index.aspx?SearchMode=7&FromDir=keyword&Page=Search&KeyWord=%92%b7%8d%e8&ImageID =

そして新型インフルエンザにも、負けるつもりはないのであります!
アマナイメージズの公式ブログ「aiexpress」もぜひご利用くださいませ。
http://aiexpress.amanaimages.com/blog/amanaimagesblog/2009/05/h1n1.html

ちなみにアマナイメージズへの提言であります。
aiexpressと最新情報(http://amanaimages.com/rss/index.xml )の違いが良く分かりませぬ。
「aiexpress」はブログを名乗るくらいなのですから、毎日更新するくらいの勢いが欲しいのであります。
日々のニュースにちなんだ役立ちそうなストックフォトのピックアップを、もっと頻繁にして欲しいと思うのでありますよ(笑)


出たぞ!!!日本経済、今年の夏は景気良好の可能性大!との予報出ました!!!

2009-05-26 10:32:47 | Weblog
3か月予報(全般)2009年5月25日発表
<向こう3か月>

予報期間 6月から8月
平成21年5月25日
気象庁 地球環境・海洋部 発表

<予想される向こう3か月の天候>
向こう3か月の出現の可能性が最も大きい天候と特徴のある気温、降水量等
の確率は以下のとおりです。
 この期間の平均気温は、東日本と西日本、沖縄・奄美で平年並または高い
確率ともに40%です。

6月 天気は、平年と同様に曇りや雨の日が多いでしょう。北日本では数日
の周期で変わるでしょう。

7月 天気は、北日本では数日の周期で変わりますが、ぐずつく時期がある
でしょう。東日本では平年と同様に曇りや雨の日が多いでしょう。西日本で
は平年と同様に前半は曇りや雨の日が多く、後半は晴れの日が多いでしょう
。沖縄・奄美では平年と同様に晴れの日が多いでしょう。気温は、東日本と
西日本、沖縄・奄美で平年並または高い確率ともに40%です。

8月 天気は、北日本では数日の周期で変わりますが、ぐずつく時期がある
でしょう。東日本と西日本、沖縄・奄美では平年と同様に晴れの日が多いで
しょう。東日本では雷雨の起こりやすい時期がある見込みです。気温は、東
日本と西日本、沖縄・奄美で平年並または高い確率ともに40%です。

http://weather.yahoo.co.jp/weather/long/long_1_3.html

今年の夏が灼熱の夏ということがわかれば、これから来る梅雨の季節は、水不足を防ぐための「恵みの雨」であります!
うっとうしい梅雨の季節が、未来が分かることで、ありがたい季節に変わってしまったのであります。
日本経済は、いよいよお天道様の力も借りて、神がかり的な急回復を目前にしているように思えますね(笑)
ちなみにもしかしたら、それはすでに始まっているのかも知れませんよ。


ついに私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )は、今期黒字転換へのスタートを切りましたね!
私の注目銘柄の「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )の業績については、こちらであります。

第一四半期決算
売上高 3,315百万円
営業利益 232百万円
経常利益 215百万円
四半期純利益 77百万円

また21年12月期業績予想はこちらです。
売上高 12500百万円 
営業利益 470百万円 
経常利益 280百万円 
当期利益 150百万円

今期は配当12円の復配予定であります。
つまり、順調に進捗中!

中小企業のアマナHDでも、この業績であります!
これがニッポンの底力であります!
日本経済が再び拡大に向けて、総力を挙げて活動を始めているのであります!
巨大な経済対策のパワーは私がここまで見た限り、圧倒的な威力を発揮しております。
景気底打ち?と判断する方が多いのも、その証拠であります。
ま、実のところ本格的な復活はまだ始まったばかりだと思いますが、その気運が一部では数字に出てきているのは事実であります。
後はそれぞれの職場で仕事に励み、自信を持って景気回復を実践するのみであります(笑)


私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )のグループ会社、アマナイメージズは、やる気に満ちたそんな企業様やクリエイターの方に向けて、本気モードで対応するのであります!

例えば、商品紹介のための写真撮影の要らない商品販売など、この世界には一つたりともございません。
撮影サービスのみならず、取材サービスもバッチリの「撮影隊」、ぜひご利用くださいませ。

http://www.satsueitai.com/index.html

さらに、今回はアマナイメージズの方で、粋なキャンペーンをやっておりますよ!

雑誌定期購読プレゼントキャンペーン
期間中eコマース(オンライン購入)をご利用いただくと、クリエイティブに役立つ広告・デザイン系専門雑誌の定期購読を抽選でお届けする「雑誌定期購読プレゼントキャンペーン」。予算の都合で購読できなかった雑誌や、ここで興味をお持ちいただいた雑誌など、この機会に是非ご応募ください!キャンペーン期間 2009年5月1日(金)~6月30日(火)

http://amanaimages.com/topics/magpresent/magcamp.aspx

またエコイメージを購入いただいた方には、ミニエコバックキャンペーンなのであります(笑)

エコバックプレゼントキャンペーン
年々需要の高まるエコイメージ。アマナイメージズでは美しい自然風景、破壊され変わりゆく環境を捉えたものから、リサイクルイメージ、地球や新芽といったコンセプチュアルなイメージまで、あらゆる角度から環境・エコを表現するコンテンツを取り揃えています。今回これらのコンテンツから、特におすすめのエコイメージ約3200点を特集!さらに、特集に掲載のコンテンツをご購入の方から抽選で30名様に、アマナイメージズのコンテンツを使用したエコバッグ「ルーショッパーミニ」をプレゼントいたします。キャンペーン期間 2009年5月1日(金)~31日(日)

http://amanaimages.com/topics/eco/

とのことであります(笑)

私の注目絵柄、「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )は、クロスメディア広告制作に対応できる、数少ない広告制作会社であります。

技術革新された、革新的な撮影スタジオを持ち、
http://amana.jp/#/topics_news/web_txt_081104
ウェブ制作でも、シンガポールの雑誌から賞を頂く力を持っております。
http://amana.jp/#/topics_news/web_txt_081017

また先月更新されたビジュアル制作事例に載った企業を確認してまいりましょう。
今月分の更新された分の更新は、後日行います(笑)

http://amana.jp/#/showcase

4月22日

サントリー株式会社(http://www.suntory.co.jp/ )
日本ロレアル株式会社(http://www.nihon-loreal.co.jp/_ja/_jp/index.aspx )
トヨタ自動車株式会社(http://toyota.jp/ )
アサヒビール株式会社(http://www.asahibeer.co.jp/ )
ナイキジャパン(http://www.nike.jp/front/ )
株式会社良品計画(http://ryohin-keikaku.jp/ )
大塚ベバレジ株式会社(http://www.otsuka-bvrg.co.jp/ )
株式会社サンシャインシティ(http://www.sunshinecity.co.jp/ )
株式会社自重堂(http://www.jichodo.co.jp/ )
パナソニックモバイルコミュニケーションズ 株式会社(http://panasonic.co.jp/pmc/ )
カシオ計算機株式会社(http://www.casio.co.jp/ )
株式会社カネボウ化粧品(http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/ )
三菱UFJ証券株式会社(http://www.sc.mufg.jp/ )
BRITA JAPAN株式会社(http://www.brita.net/jp/index.html?L=15 )
株式会社ポーラ(http://www.pola.co.jp/ )
プロクター・アンド・ギャンブル株式会社(http://jp.pg.com/ )
日本コカ・コーラ株式会社(http://www.cocacola.co.jp/ )
全薬工業株式会社(http://www.zenyaku.co.jp/ )
ワールド(http://www.world.co.jp/ )
株式会社三貴
ミズノ株式会社(http://www.mizuno.co.jp/ )
花王株式会社(http://www.kao.com/jp/index.html )
東急リバブル(http://www.livable.co.jp/ )
株式会社ノエビア(http://www.noevir.co.jp/index.htm )
セイコーウォッチ株式会社(http://www.seiko-watch.co.jp/ )
ヤンセンファーマ株式会社(http://www.janssen.co.jp/inforest/public/home/ )
サロモン&テーラーメイド株式会社(http://japan.taylormadegolf.com/home.asp )
アサヒ飲料株式会社(http://www.asahiinryo.co.jp/ )
日本ハム株式会社(http://www.nipponham.co.jp/ )

3月24日

クリスピー・クリーム・ドーナッツ・ジャパン株式会社(http://krispykreme.jp/index.html )
トヨタ自動車株式会社(http://toyota.jp/ )
ユニバーサル・ミュージック株式会社(http://www.universal-music.co.jp/ )
株式会社デサント(http://www.descente.co.jp/ )
株式会社スマイルズ(http://www.smiles.co.jp/ )
アウディジャパン株式会社(http://www.audi.co.jp/audi/jp/jp2.html )
株式会社ドクターシーラボ(http://www.ci-labo.com/ )
株式会社ポーラ(http://www.pola.co.jp/ )
株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ(http://www.nttdocomo.co.jp/ )
プロクター・アンド・ギャンブル株式会社(http://jp.pg.com/ )
キリンビール株式会社(http://www.kirin.co.jp/ )
株式会社シャルマン(http://www.charmant.co.jp/ )
明治乳業株式会社(http://www.meinyu.jp/ )
NTTコミュニケーションズ株式会社(http://www.ntt.com/index-j.html )
株式会社シュウ ウエムラ(http://www.shu-uemura.co.jp/ )
株式会社三貴
花王株式会社(http://www.kao.com/jp/ )
チロルチョコ株式会社(http://www.tirol-choco.com/ )
東京急行電鉄株式会社(http://www.tokyu.co.jp/ )
日本マクドナルド株式会社(http://www.mcdonalds.co.jp/ )
テレビ朝日(http://www.tv-asahi.co.jp/ )
株式会社リクルートメディアコミュニケーションズ(http://www.r-rmc.jp/ )
株式会社良品計画(http://ryohin-keikaku.jp/ )
としまえん(http://www.toshimaen.co.jp/index.html )
キリンビバレッジ株式会社(http://www.beverage.co.jp/ )
佐川急便株式会社(http://www.sagawa-exp.co.jp/ )
ディー・エイチ・エル・ジャパン株式会社(http://www.dhl.co.jp/publish/jp/ja.high.html )
アディダスジャパン株式会社(http://www.adidas.com/jp/homepage.asp )
ユニリーバ・ジャパン株式会社(http://www.unilever.co.jp/ )
株式会社ライフ(http://www.lifecard.co.jp/flash.html )
株式会社コナカ(http://www.konaka.co.jp/ )

2月24日
ソニーマーケティング株式会社(http://www.sony.co.jp/ )jp/)
トヨタ自動車株式会社(http://toyota.jp/ )
クラシエフーズ株式会社(http://www.kracie.co.jp/ )
キリンビール株式会社(http://www.kirin.co.jp/ )
ユニリーバ・ジャパン株式会社(http://www.unilever.co.jp/ )
株式会社ソニー・コンピュータ・エンターテイメント(http://www.scei.co.jp/ )
本田技研工業株式会社(http://www.honda.co.jp/ )
株式会社ロック・フィールド(http://www.rockfield.co.jp/ )
NEC(http://www.nec.co.jp/ )
三菱自動車工業株式会社(http://www.mitsubishi-motors.co.jp/ )
アサヒビール株式会社(http://www.asahibeer.co.jp/ )
明治製菓株式会社(http://www.meiji.co.jp/ )
株式会社ロビンソン百貨店(http://www.robinsons.co.jp/ )
株式会社ポーラ(http://www.pola.co.jp/ )
小学館(http://www.shogakukan.co.jp/ )
森永製菓株式会社(http://www.morinaga.co.jp/index.html )
東急百貨店(http://www.tokyu-dept.co.jp/ )
コーセーコスメポート株式会社(http://www.pola.co.jp/ )
日本アムウェイ合同会社(http://www.amway.co.jp/ )
株式会社スターフライヤー(http://www.starflyer.jp/index.html )
三菱商事株式会社(http://www.mitsubishicorp.com/jp/ )
日本たばこ産業株式会社(http://www.jti.co.jp/JTI/index.html )
ロッテ(http://www.lotte.co.jp/top.html )
ジョンソン エンド ジョンソン株式会社(http://www.jnj.co.jp/entrance/ )
サーモス株式会社(http://www.thermos.jp/ )
日本テレビ放送網(http://www.ntv.co.jp/ )
イオン株式会社(http://www.aeon.info/ )
株式会社NAAリテイリング(http://www.naa.jp/jp/index.html )
アイビー化粧品(http://www.ivy.co.jp/ )
サントリー株式会社(http://www.suntory.co.jp/ )
本田技研工業株式会社(http://www.honda.co.jp/ )
ハネクトーン早川株式会社(http://www.hanectone.co.jp/ )
株式会社アルビオン(http://www.albion.co.jp/index.html )
株式会社スリーボンド(http://www.threebond.co.jp/index.html )
日本たばこ産業株式会社(http://www.jti.co.jp/JTI/index.html )
ECC外語学院(http://www.ecc.jp/ )
オルピス 株式会社(http://www.orbis.co.jp/ )
キリンビール 株式会社(http://www.kirin.co.jp/index.html )
日本アムウェイ 株式会社(http://www.amway.co.jp/ )
クラランス(http://jp.clarins.com/ )
大塚べバレジ 株式会社(http://www.otsuka-bvrg.co.jp/ )
ソニー生命保険 株式会社(http://www.sonylife.co.jp/ )
コーセーコスメポート株式会社(http://www.kosecosmeport.co.jp/index.html )
全日本空輸株式会社(http://www.ana.co.jp/ )
NTTコミュニケーションズ株式会社(http://www.ntt.com/ )
株式会社ムトウ(http://www.mutow.co.jp/apl/index.html )

1月27日
株式会社スリーボンド(http://www.threebond.co.jp/index.html )
ワールド(http://www.world.co.jp/ )
ニッカウヰスキー株式会社(http://www.nikka.com/ )
横浜ゴム株式会社(http://www.yrc.co.jp/ )
ソニーマーケティング株式会社(http://www.sony.co.jp/ )
株式会社カネボウ化粧品(http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/index.php )
日本コカ・コーラ株式会社(http://www.cocacola.co.jp/ )
富士重工業株式会社(http://www.fhi.co.jp/ )
コーセーコスメポート株式会社(http://www.kosecosmeport.co.jp/index.html )
株式会社ポーラ(http://www.pola.co.jp/ )
トヨタ自動車株式会社(http://toyota.jp/ )

広告制作はぜひ私の注目銘柄「2402 アマナHD」にお任せあれ、ですね(笑)

「2402 アマナホールディングス」がどんな事業を行っているかは、こちらのサイトをご覧ください。
http://amana.jp/

写真制作
http://amana.jp/#/service/photography
会社案内やカタログの制作
http://amana.jp/#/service/visual_communication/graphic
ウェブ企画制作
http://amana.jp/#/service/visual_communication/web
TV-CM等の動画企画制作
http://amana.jp/#/service/visual_communication/movie
写真SNSサービス(フォトログ)
http://fotologue.jp/

私の注目絵柄「2402 アマナHD」は、広告制作のお問い合わせは、きっと大歓迎だと思いますよ。

また私の注目銘柄「2402 アマナHD」は、在宅ビジネスを試みる方にもよく利用されるサービスがございます。
ロイヤリティーフリーのストックフォトの提供です。
購入に結びつく商品イメージを作り上げるときに、お役に立てるサービスだと思いますよ。

・ロイヤリティーフリーのストックフォト
(このDAJというブランドは、日本で一番最初にストックフォトを始めた老舗です)
http://amanaimages.com/index.aspx?SearchMode=7&FromDir=Brand&Page=Contents&ImageType=RF&BrandID=daj

ところでアマナHDはただ今、デスクトップカレンダーをプレゼントしております。
こちらは無料でございます(笑)

http://amanaimages.com/topics/PhotoWall_Tooools/

ちなみにアマナHDは、小売にも進出しております。
デザインに特化したTシャツ、エコバック、ブックカバー、コーヒータンブラーなどでございます。
広告関連の顧客様と競合することはないと思いますが、小売販売での良きライバルとして、切磋琢磨してしていけたらと思いますよ。
http://amana.jp/#/topics_news/web_txt_09022610
まずはanyan(アニァン)さんのデザイン商品の取り扱いを始めまておりますよ。

anyan(アニァン)さんを知るには、こちら↓
http://www.anyan-sha.com/index.html