潮待小屋

影響され易いタイプです(笑)

 
先日、pingさんとIZUさんの団子釣りを見学させて頂いて、私も久しぶりに銀物を釣りたくなってしまった。

そう簡単に釣れるものではないとわかってはいるが、そこは根が単純な管理人のこと。
すっかりその気になってしまい、ルアーフィッシングに流用していたLBリールのPEラインをほどいてナイロンラインに巻き替えた。



メインスプールには2号、予備スプールには2.5号。
ここしばらくフロロ4~5号のハリスで釣りをしていたので、正直、心細い細さである。
こんな細糸で魚獲れるのかしら・・・?
俺、なんか根本的に間違ってない・・・?
大丈夫かな・・・?(汗)




昼は久しぶりの「むつみ屋」で。
黒味噌ラーメン、うまいっす♪

  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

管理人
>びっちゃさん
そうですよね。
ナイロン2号はぶちぶち切れますよね(笑)。

むつみ屋は、東京駅地下店と東金店しか知りませんが、いつも混雑していてぴりぴりした感じの東京駅地下店より、ゆったりほんわかムードの東金店の方がずっと好きです。
味も美味しく感じます(笑)。

>pingさん
団子で談合・・・ぷぷ(笑)。
古い道具箱をひっくり返したら、棒ウキもいくつかでてきました。
昔は毎週のように大原港に通っていたなあ・・・と懐かしくなりました。
ping
おおっ!
予備スプールを含めラインを巻きなおしていたとは!
・・・本気ですね!

自分の次回予定は来月になりますが、機会ありましたら団子で談合しましょう!
びっちゃ
ナイロン2号は手で引っ張ると切れるんですよね~。
0.8号でクロダイを狙っていたなんて、今では考えられません(笑)

むつみ屋大好きだったのですが、こちらの店は撤退してしまいました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとやすみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事