潮待小屋

付録付き雑誌

 
若い女性の間で「付録付き」の雑誌が流行っているらしい。
人気ブランドのトートバッグやメ[チなどがおまけとして手に入る「お得感」で大人気なのだとか。
最近では、釣り雑誌もこのビジネスモデルを取り入れている。
 
<今月号の付録>



メジャーが付いてくるのは二度目だが(笑)、今回はこんな遊び心もあって気に入った。
  ↓


目指せランカーサイズ!(笑)


 
<今週の補充>


使わなくなったチャランボをリサイクルショップで処分して、そのお金でカゴ釣り用の小物を補充。
船釣りを始めたわけではありません(笑)。


  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

管理人
>すったさん
え?「めじゃ」が2000円超ですと!
それはいったいどんな代物なのでしょう。
イタリア製のシルク生地を使っているとか?(笑)

冗談はさておき、正確性を追求して温度変化による誤差が少ない特殊な素材を使っているとか、それなりの理由ががあってのことなんでしょう。
付録の「めじゃ」と同程度の品質で2000円超だったらボッタクリですもんね(笑)。
きっちり正確に測って、ぜひ大物記録を狙ってください♪
すった
http://loveearthlovefishing.naturum.ne.jp/
うそっ!
先々月ごろに2000円超を放出して、黄色いメジャーを買った私の立場は?
管理人
>KPさん
糾pのリーダーや太ハリス仕鰍ッは、船釣り用ハリスに限りますね(笑)。
おっしゃるとおり持ち運びにはジャマですが、それを補って余りあるメリットがあります。
5号ハリスで何か企んでいるわけでは有りませんが(笑)、10月に入ったらそろそろ泳がせの準備もしないといけないので忙しくなります♪
KP
口径の大きな船釣り用ハリスって巻きグセが少なくていいですよね~。ちょっと邪魔ですけど。

「カゴ釣り用小物を補充」で、ハリス5号ですか!?
それにメジャーはワラサのところがドアップになっているし・・・

秋磯本番を前に何やら企んでいるような気配が漂ってておりますゾ!




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとやすみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事