潮待小屋

今日の出来事

 
仕事帰りの東京駅で、なんとも不思議な光景に出くわした。

カメラを持った鉄道マニアの皆さんと思しき大勢の人々が、コンコースに大集結していたのである。
なんだなんだ?
何か鉄道関係のイベントでもあるのか?

さらに、発車番線の案内板の「ある箇所」を、みんなで入れ替わり立ち替わり写真撮影している。
え?なになに?
そこにいったい何があるの?
教えて!

どうにも気になって仕方の無い管理人。
彼らにまぎれてこっそり携帯で撮影。
あ、それ。ぽちっとな。



 
そして・・・その直後、激しい後悔の念に襲われた。

し、しまった!
これがもし、ドッキリカメラの類だったらどうしよう!
「他人につられてわけもわからず意味不明な行動をとってしまう人々」なんて企画だったらどうしよう!
全国のお茶の間に私の醜態がさらされたらどうしよう!
道行く女子高生に指差され、取引先から出入り禁止を言い渡されたらどうしよう!
ノオォォォ~・・・・・・・!!!


しかし、幸いなことにカメラは現れず、周囲にも変わった様子は無い。
ほっと安堵し、逃げるようにその場を立ち去ろうとした管理人の目に、売店の壁に張られたャXターの絵が飛び込んできた。



 
ははあ、なるほど。
そういうことでしたか。
  ↓
http://www.asahi.com/travel/rail/news/TKY200903130283.html


  
   

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

管理人
>masayaさん
ブルートレイン、私はまだ一度も乗ったことが有りません。
一度は乗ってみたいと思っていたのですが・・・・リタイアして自由に旅行ができるようになる前に無くなってしまうとは。
残念です。

>びっちゃさん
仕事サボって何してたんですか?(笑)。
今だったらコスプレと間違えられちゃいますよ。

>yongouさん
帥_コ、いいですねえ~♪
房総の地酒持ってお邪魔しようかしら。
ちなみにうちの近所のご主人達の多くが、お酒を飲んで帰りの電車で眠ってしまい気がついたら海辺の町に居たという経験を持ってます(笑)。

yongou
今朝のニュースでやってましたね
あの大群衆の中に管理人さんが居たんですか?
ひょっとしたら写ってたかもですね(;^_^A
踊り子に乗れば私んち庭です
お茶受けは帥_コで良いですか?
間違えて乗ってしまったら遊びにいらして下さい(笑)
びっちゃ
最近の鉄ちゃんの加熱ぶりも異常ですね。
私なんか、常にTVカメラに映らないように注意してましたが、でも時々映っちゃうんだな。
結構派手な制服でしたので、目立つんですよ。
大手メーカーのCMに、仕事をサボっている姿で出演した奴もいます(笑)
masaya
わけも分からず、「とりてつ」してしまったのですね?
私も子供の頃に一度だけ、ブルートレインで旅をした事がありましす。
他にもっと効率の良い交通機関がもあるのに、何でわざわざ時間を鰍ッるのか?と、子供ながらに思ってましたが、乗車してみて分かりました。
スローライフ???
・・・いや、ちょっと違うか(笑)

そう言えば、この最終のチケット、
発売して、ものの10秒足らずで完売だったとか・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとやすみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事