見出し画像

潮待小屋

FREE SPIRITS!

 
今月で営業を終了する松鶴丸さん。
7/28のラストランは松鶴丸/しあき丸どちらに乗ることになるかわからないので、その前に乗ってきました。
結果はトホホでしたが、お世話になった船体に心からのお礼とお別れを言うことができました。
(船長へのお礼は7/28に言います)
古くても、本当に釣りのしやすいいい船体でした。
ありがとうありがとう!


松鶴丸のいいところの例を挙げると、船縁ではなくキャビン側に取り付けられた大量のロッドホルダー。
お客さんが全員複数本のロッドを持ち込んでも、余裕で収納することができます。
予備のロッドを船縁に立てるのは大物に横走りされたときのトラブルの原因になるので、青物ルアー船では原則NG。
そのような細かい事にまで配慮された船は実はそれほど多くありません。



外房ヒラマサ黎明期からの歴史を牽引してきた松鶴丸さんの営業終了は残念でなりませんが、その精神は多くのアングラーの心に深く刻み込まれていると思います。
FREE SPIRITS!
スタイルもメソッドも、決めるのは個々のアングラー。
教祖もカリスマも必要ない。
松鶴丸は、大勢の野生アングラーを野に解き放ちました。
彼らは(私を含めて)今後、何を求めて、どこに向かうのでしょう。
震えて待て!(笑)


   

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

siomatigoya
>rickeyさん
未練がましいだけの情けないオッサンです💦
今後の身の振り方を考える日々がしばらく続きそうです。
rickey
かめやまこさん、お疲れ様です。
漢の気骨に天晴れ差し上げます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「釣行記:⑩その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事