潮待小屋

今日は・・・・

 
ホワイトデーである。
いつもお世話になっている奥さんに、ささやかな感謝の気持ちを込めて。
 

(博多"ARDEUR"のマカロン)

いつも嫌な顔もせず釣りに行かせてくれて有難う。
これからもよろしくね。
 


久しぶりに家でのんびり過ごす土曜日。
お気に入りの深煎りコーヒーを淹れ、BGMはデズリー。


DES'REE "DREAM SOLDIER" (2003)

そして、先日yonngouさんのブログで拝見した「本結び」の練習。



お、結構上手くできたぞ♪



   

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

管理人
>yongouさん
本結びはきれいに仕上がるところがいいですね。
でも、暗い釣り場で結ぼうと思ったら、やっぱり結びなれた外鰍ッ結びになってしまいそうな気もします・・・(笑)。
yongou
奥様にホワイトデーですか(∂∂)
"技有り"ですね♪
メモメモ_φ(□□ヘ)....笑

フィンガーノットが綺麗に決まりましたね
私はコレばっか練習してたら外鰍ッ忘れちゃいましたよ
最近ホント物忘れ酷くて(;^_^A


管理人
>masayaさん
ご夫婦でお酒飲めるなんて、いいじゃないですか。
うちは私しか飲まないので、うらやましいです。

本結び、やってみたら意外に簡単でした。
でも、どうしても糸撚れができてしまいますね・・・。

>びっちゃさん
電動糸結び器は、本結び量産器でしたか(笑)。
確かに、釣り場で使うのは恥ずかしいですね。

東京には、地元の人も知らない「地方の名店」が結構たくさんあると思いますよ。
東京の人は地方ブランド食品大好きですから。
「千葉県産マアジ」を「房総金アジ」と呼びかえるだけで高値が付きます。
びっちゃ
昨日、あるでぃゆーるの前を通ったけど、そんなに有名な店だったんだ!
地元だけど知らんがな。

本結びは、やっぱ電動でしょ(笑)
大量生産するときにはとても便利ですが、堤防の上では使いたくないな。
masaya
流石に今日は休漁でしたか。
ARDEUR・・・、
うちはお互いに酒飲みなので、どんな時でも酒類が基本
です。
でも、ぐい呑み焼酎とワインとじゃ、何だか毎回割りに
合わないような気が・・・?

本結び、早速マスターしましたか。
ところでフィンガーノットの方でやりました???
慣れてくると、ほんと綺麗に結べますよね♪




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとやすみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事