潮待小屋

次回の内房釣行に備えて・・・

  
行ってきました。
決算売り尽くしセール中のキャ○○ィング。

今日のお目当てはこれ。
メバルジグ。
 ↓


高価なメーカー品からあやしいノーブランド品まで色々な種類があって、価格もピンキリだったが、貧乏性の管理人はとりあえず一番安いやつを購入。
この釣りにどこまでハマるかまだ分からないので、とりあえずはなるべくお金をかけない方向で(笑)。
今後の釣果次第で、また考えます。


ついでに、STORMのジグヘッド一体型スイムベイトもゲット。
 ↓


ぱっと見は、まるで産まれたばかりのウミタナゴの稚魚。
ハードルアーになかなか反応しない夏場のショゴ狙いで使ってみたい。
ジェット天秤にセットして、遠投ズル引きでフラット系狙ってもいいかも・・・・


るんるんしながら帰宅して、天気予報を見てみると・・・・・

なんと!
今週もまた、金曜の夜から雨じゃないかっ!



・・・・・まったく、どういうこっちゃねん。


    

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

管理人
>yongouさん
ダイソーミノーは偉いです(笑)。
メバルにも効くんですね。メモメモ♪
次回使ってみます。

>シーバカさん
ほんと、ショゴは憎たらしいですよね(笑)。
活き餌には何の躊躇も無く食らいつくくせに。
どうすればやっつけられるんでしょうね。
今年も夏が来るのが楽しみです。

>sukeさん
そっかあ・・・・根鰍ゥりリスク忘れてました(汗)。
フロントを2本針にしてみようかな。
かえって高くついちゃったりして(笑)。

>しげおさん
あはは。おっしゃるとおり。
自動車、電機、主要産業総崩れでも、この私が居る限り釣具業界は安泰です。
おまかせください。
しげお
釣具屋を活性化させているのは、こういった人たちでしょうね。(大爆)

安いやつはダメみたいですよ。やっぱり。(超爆)

すいません!!!
あたしもストレス溜まってるもんで!!!

かめさんくらいしかやつあたり出来る人いませんから~。。。(大大超爆)
suke
ジャズの爆釣ジグがコストパフォーマンスも高く釣れますよ~(^O^)v
メバルチューンモデルもあり
そして何と言ってもメイドインじゃぱん
松戸市で作ってます(^^ゞ

あ~それからご存知かもしれませんが、フロントアシスト又はリヤの地獄針仕様にしてから使用しないと根鰍ゥりで速攻ロストです(^-^;)

シーバカ
お、相変わらず良い買い物なさってますね~!
デカメバルにいかにも効きそうです。
テールのかぶらフックがキモですね。
私の極小バイブも真似をして、かぶらフック付けよっと(笑)

夏場のショゴはほんとにルアーでは釣れませんよね~。
ルアーを追ってはくるんですが、何時も見切ってお帰りになります。
私はかなり悔しい思いの連続(ヘッャRな故に)ですが、
今年も狙いますよ~!!
yongou
既に大型投資済みです
メバルワーム十年位買わなくても良さそうです..
にしても..つ..つ..釣れない.....(;__)/
って言いながら又暴君を買ったり
でも結果的にダイソーが最強だったり(汗)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「道具箱:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事