潮待小屋

外房UMAハンターズ(一人だけど)始動♪

 

世間では、もうすぐゴールデンウィーク。
しかし、私の野暮用は毎年この時期がピークとなり、釣りどころではなくなってしまう。
混雑した釣り場で竿なんか出せるかと強がってみたところで、所詮は負け犬の遠吠え。負け惜しみ。
暦通りにきちんと休みをとることができるというのは、とても素晴らしいことだと思うのである。

そんなゴールデンウィークを過ぎれば、いよいよ待ちに待った夏シーズンの開幕だ。
今年の夏の一軍(予定)タックルを引っ張り出して、いつでも出動できるようメンテナンスを行った。


まずは泳がせandぶっ込み用。


ヒラマサ天剛MH-50+SW8000HG

いったい何を釣るつもり?
ん~、自分でもよく分からない。
なんかでかい奴。


続いて夜フカセ用。


アテンダーⅡ25-50+BB-XレマーレP5000DHG

いったい何が釣りたいのさ?
だから、よく分からないんだってば。
敢えて言うなら、見たこともない魚。


そして、日の出後の第二ラウンドは、今年もショアジギング。


ロッキーショア・パーガトリー100/12、100/13+SW6000HG

いったい何を・・・以下略。


坊主上等!
結末の読めるゲームをして何が面白いか。
ほとばしる熱いパトスで、いざ神話とならん(意味不明)。


釣り人にも「中二病」ってあるのか?(笑)


⇒「外房UMAハンターズ」会則はこちら


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

管理人
けむしさん、こんばんは。
貴重な情報いつも有難うございます。
なんと、ヒラマサ入れ食いですか!
それは刺激が強すぎるかも(笑)。
行きたいなあ・・・

けむしさんも、行きましょうよ!(爆)
けむし
最近僕も釣りにいけておりません。。うずうずしますね


昨日、外房某所で友人がヒラマサボイルに遭遇したそう
です!朝から晩まで入れ食い(届けば)だったそうです


これはかめさんに報告しなくてはと思いまして
参上致しましたw

僕はのんびりシリヤケイカでも釣りに行こうと思います
管理人
シーバカさん、こんばんは。
そうです。
坊主を浮黷トはいけません。
坊主こそ釣りの美学なのであります(笑)。
管理人
rickeyさん、こんばんは。
むむむ。それは禁句でございますよ(笑)。
煽ってはいけません。
人知れず、深く静かに侵攻するのであります。
シーバカ
おお~!
そうそうたるメンバー(道具)ですね~!!
ホントこれから益々釣りには良い季節で楽しみですね。
釣行記楽しみにしております(笑)

坊主上等。
カッコ良いですね~!
私は坊主を自慢する釣り師でございます(爆)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「UMAハンターズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事