潮待小屋

今週のストレス発散

 
こんにちわ。
釣りに行きそびれて欲求不満の物欲番長がやってきましたよっと(笑)。

こんなときはショッピングでもして気を紛らせるっきゃありません。
まずはこれ。
  ↓ 


シマノの「"01 BBXテクニウム 3000」。
現在管理人が愛用中のモデル。
在庫処分の割引価格でお買い得。 
ARB(防錆ベアリング)導入以降のモデルなので、現行モデルと比べても機能的には全く遜色ない。(デザイン的には、金ピカの現行モデルよりもこっちの方が気に入っている。)
一点ものだったので、財布の中身を気にしながらも思い切って購入。


続いて、お値打ちCDの物色。
  ↓


イーグルス、エリック・クラプトン、スティング、マット・ビアンコ。
今回の掘り出し物は、クラプトンの2001年ツアーの模様を収めた2枚組ライブCD。
ヒット曲てんこ盛りで、ライブの雰囲気もよく伝わってくる。


最後にこれ。
  ↓

 
ダイワの「ショアライン・シャイナー」R-50とR-40。
R-50の赤金をもう一本と、R-40は今風のレーザーカラーをいろいろ。


来週こそは、釣りに行きたいっす・・・・・・・
  



スーパーの輸入ワインもお買い得。
  ↓






<追記>
当記事の一部に必ずしも適切でない記載があったため、修正いたしました。


     

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

管理人
ご指摘の件はごもっともです。
店名を記載しなかったのは、仕入先との関係とか色々あるんじゃないかとつい余計なことを考えてしまい、お店に断りなしに紹介するのに少々気が引けてしまったのと、かといって「ブログで紹介していいですか」とお店に聞くのはもっと恥ずかしかったという、まったく理屈にならない情けない事情によるものです。
この件で貴殿が不愉快な思いをなさったとすれば、それはひとえに私の至らなさと思慮不足によるものです。
今後はこのようなことのないよう、記事の内容には十分に気をつけたいと思います。
大変申し訳ありませんでした。
どこの釣具店なんですか?について
営利目的ではなく趣味でやってる店であればお客でごったがえすと嫌がるかもしれませんが、営利目的のお店であれば新規のお客さんが増えれば嬉しいはずです。
お客さんが増えてお店に迷惑がかかることは一切ありません。安いルアーを数量販売で販売して、他の道具を買ってもらうのがお店の魂胆の一つです。
ですから、お店に迷惑がかかるから、”教えない”というのは、誤った認識だと思います。
小さい店も大きい店も新規のお客さんが来てくれれば嬉しいのは共通だと思いますが?
どう思いますか?
管理人
>どこの釣具店なんですか、さん
はじめまして。
ご質問の件、大手の量販店であれば記事中でご紹介するところなのですが・・・・
今回につきましては、お店にご迷惑をおかけする恐れがありましたので自粛させて頂きました。
申し訳ございません。
「だったら書くなよ」とお叱りを受けてしまいそうですね。
重ね重ね、申し訳ございません。
以後気をつけたいと思います。
どこの釣具店なんですか?
ショアラインシャイナーが激安な店を教えてください・・・。
もし良ければですが・・・。
管理人
>シーバカさん
おお~!クラプトン行ってきたんですね!
いいなあ、うらやましいっす。
ちなみに私も同僚からジェフベックとのコンサートに誘われたのですが、場所が遠かったのとチケットがやけに高かったのでパスしました。
R-40、今度お届けしますね~♪

>しげおさん
このリールは今もアジ釣りのメインリールとして使い唐オてます(笑)。
磯釣りに限らず、軽くて使い易いリールですよ。
シマノの3000番は、ナイロン3号が150m巻けるという意味です。
4000番なら4号ラインが150m。大変わかりやすいです。

しげお
おお!レバーブレーキ(ドラグ)が最近の愛用ですか!
完全に磯師に転向ですね。

実はあたしは持ってないのですよ。未だに必要性を感じないからなんですが、、、。
したがって、はなからドラグはぐしゃぐしゃです。

3000番というと大きいような気がしますが、シマノはダイワよりサイズダウンするので、ダイワでいう2500番クラスですか、、、ちょうどいいかな。。。
シーバカ
管理人さん こんばんは!

まぁ~、私の為にR-40仕入れてくださいまして
ありがとうございます(笑)
冗談はさておき…

先日、クラプトンのコンサート行って来ました。
円熟した凄みとでも言うのでしょうか、良かったです。
MCもほとんど無く、2時間演奏(歌も)出来る体力には
恐れいりました。とても63歳には思えません。
ジェフベックとの競演も、成功した様ですね。
お疲れ様でした(笑)



管理人
>びっちゃさん
とりあえずバックアップ機として買っておきました。
機能的にはこれで全く不満はありませんので(笑)。
最新型のリールにはとても手が出ません。


びっちゃ
ショアライン・シャイナーは永遠に使えます。
それはいいのだけど、またこうたんかい!
私の懐はまだ寒いまま。
でも、中川さんのおかげで少し見通しが明るくなった。
ニュースでは異常な円安だとか騒いでいるけど、まだまだ異常な円高だろうよ。
こいつら、本当にア○なんだね。
管理人
>yongouさん
中古よりずっと安いです♪
01テクニウムはこれで4台目になりました。
毎週交代で使用中のが2台。残りは予備機です。
あと10年くらいはレバーブレーキリールは買いません(笑)。

ちなみに、ダイワの磯リールは残念ながら有りませんでした。

>カムイさん
現行BBX狙いですか!
外見もステラに近くなって、釣り師の憧れの品ですね~。
手に入ったら、一度触らせてください(笑)。
カムイ
>管理人さん、こんにちは。

 おおお・・・BBX・・・66%引きは鋭い。
私はD社を使用していますが、現在BBX貯金をしております。シマノのなめらかな回転に興味がありまして・・・今年中には手に入れたいです。
yongou
(☆。☆)キラーン!66%OFFですか
それは良い買い物ですね
ひょっとして中古リールより安いんじゃないですか?
で...ダイワ有りませんでしたか?(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとやすみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事