潮待小屋

GAME AR-C(振出)

 
シマノの「GAME AR-C」振出式。 

 

S1006M-Tと、S1206M-T。
1006は全長3.20m、ルアーウエイト50gまで。
1206は同3.81m、70gまで。




誰にでも扱いやすい長さに、AR-Cコンセプトのアクションとパワー。
ミノー、ショアジギ、糾p、ちょい投げ何でも来いの万能竿。
ロッドケースにこっそり一本忍ばせておけば、突然のナブラにも即座に対応できる。

重宝しまっせ、旦那さん(笑)♪

     

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

管理人
>masaさん
ラーメン情報有難うございます。
秋葉原は、すぐ近くなのに守備範囲外でした(笑)。
今度チェックしてみようと思います。
ちなみに私が好きなのは、シンプルな「中華そば」系のラーメンです♪
masa
なほど、確かに、短い!
全然、気が付かなかったです、やっぱり聞いてみるもんだなぁ、

聞けてよかったです。
ありがとうございます。m(__)m


お礼としてはなんなんですが、私も、良く神田周辺におりますので、らーめん屋の情報などを、
神田から、ちょっと離れていますが、あっさり系のらーめん屋を、ご紹介したいと思います。
どちらも、そこそこ名店ですので、もしかしたらご存知かもしれませんが?

粋な一生
塩、醤油、味噌、つけ麺、どれも、極々、普通のラーメンですが、
逆に、普通がスゴイというか、なつかしいと言うか、
「コダワリきった普通のらーめん」です。

湯島天神下 大喜
今の時期は、梅塩味のらーめんなんか、オススメかもしれません。

田中そば店 秋葉原店
本店の、博多長浜らーめん 田中商店は、私の中ではTOP5のらーめん屋なのですが、
この店は、喜多方らーめんの店なのかもしれません。
管理人
>masaさん
こんばんは。
コメント有難うございます。

1006は今でも使っています。
磯釣りの時に、ロッドケースにこっそり入れておくと重宝します(笑)。
とても扱いやすい竿ですよ。

1206は今は使っていません。
ロッドの全長に対して相対的にグリップ長が短く、振りにくいと感じるようになったのが理由です。
あくまで個人の好みの問題だとは思いますが・・・・
masa
いつも楽しく、拝見させて頂いております。

ルアーを普通に使える万能竿が欲しいなー、と探してまして、
シマノのS1306M-Tに行き着きました。

「万能竿は、結局、使わないまま終ってしまう」なんて話を良く聞きます。

S1006M-TとS1206M-Tの、その後は、いかがでしょうか?
ちゃんと使われてますか?
それとも、お蔵入りですか?

S1306M-TやS1506M-Tは、磯からのショアジキでも使えそうだし、
ちょい投げでも、活躍してくれそうな気がしますが、どーでしょうか?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「道具箱:リール・ロッド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事