潮待小屋

レア物です(笑)

 

今日は一日、自宅に軟禁でした。
先日見つけた(たぶん)レア物ャeチをつまみながら、遅々として進まない原稿と格闘です。




しかし、これまでさんざん格闘して進まなかった原稿です。
ャeチくらいで戦況が変わるはずもなく、本日も轟沈しました。
やけ酒飲んでとっとと寝ます。

いやまてよ。
もしかして、レア物美酒を一杯やったら進むかな?(笑)

   

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

管理人
>rickeyさん
いやいや、ご謙遜を(笑)。
ネットは確かに便利ですが、依存してはいけませんね。
自分の足と目と耳で集めた情報と、ネットで検索した情報とでは、その重みには雲泥の差があります。
管理人
>キャロルさん
先日、資料を探しに近所の図書館に行ったところ、実用書、文件早A児童書ばかりで、お目当ての資料は皆無でした。
田舎の図書館はダメです(泣)。
結局、家に帰って、ネットで資料を探しました。
何やってんだか・・・・・
rickey
かめやまこさん、おはようございます。

レアものですね~見たこと無いですが、地域限定商品でしょうか、探して見ます。(笑)
キャロルさんの言うとおりネットで色々検索できるようになり此方がどれ程それを使いこなせるかですね(笑)
私は無学なので色々検索させて頂きネットの恩恵を少しですが領受している一人です。
私のブログも色々書き連ねていますが、誤字脱字の多いこと・・・読み返しては、反省ばかりしています。
キャロル
 かめやまこさん
 インターネットが発達し、原稿執筆の際の、資料検索が便利になりましたね。以前なら、国会図書館などに行って、高額なコピー代金を払わないと入手閲覧できなかった資料が、ネットで入手できるようになりました。国会議事録も、画像ファイルとテキストファイルで入手できます。問題は、こちらの能力です(笑)。夜、酔っぱらって、結局、駄文を書き連ね、翌朝に落ち込むという経験の繰り返し(笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとやすみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事