潮待小屋

発作

 

突然、サヨリを釣りたくなった。
理由は特にない。

そこで、こんなウキを仕入れてみた。
「安藤式転塔Eキ」。




ミキティが転唐キるわけではない。
(今「しゃべくりセブン」に出てる(笑)。)

そういえば、7年程前に一度パチもんを仕入れたことがあったが、初回の釣行で波の彼方に消えていった。




その後、湾奥スタイルの遠投カゴ釣法で何度かサヨリを狙ってみたものの、今一つ面白くなくてすぐにやめてしまった。
これは私の釣りじゃない。
これなら延べ竿で鉛筆サヨリを釣った方が断然面白い。







説明書きの最後の一言、「少々むずかしいので早く慣れて下さい」が、とてもクールで痺れる(笑)。

そうなんだよね。
最近は、釣りにしても、仕事にしても、親切に教えすぎだ。
何事も、「習うより慣れろ」だ。




南房和田、外房捕鯨(株)の鯨缶をつまみに一杯やりながら、今夜も悪だくみ(笑)。



     

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

管理人
>rickeyさん
私も一時期、カマス釣りに熱中しておりましたが、ここ数年まったくやってません。
塩焼きもいいですが、数が釣れたら干物にするのが一番かと思います。
ん~、食べたい♪
管理人
>けむしさん
新鮮なサヨリの刺身は美味しいですね。
塩焼きも素敵です。
ん~、食べたい♪
管理人
>キャロルさん
「ほんとは好きなくせにw」という突っ込みをせざるを得なくなる確信犯的ネタ振り、有難うございます(爆)。
rickey
かめやまこさん、こんばんは。

サヨリ釣り挑戦したい釣りの一つです。
どうも私は色気より食い気でサヨリのお刺身と天麩羅が無性に食べたくなりました。
先日も偶々釣れたカマスを塩焼きにしたら美味・・・
家族に今度はこれを釣って来なさいと無理難題を押し付けられ、次回はそれも視野に釣りをしなくては(汗)
なかなか思うように行きませんね~(笑)
けむし
一昨年、年越し釣行で外房に行ったときに
それはまた30cm級のサヨリがフカセにかかったんですが、
同時にインフルエンザにもかかってしまい
同行者へ譲渡したため未だ食べれていません。

あの針鰍ゥりしたときの空中ジャンプは
しびれますね^^
キャロル
 かめやまこさん
 私の同僚ですが、奈良県に住み鮎釣りを趣味にしていたのですが、数年前、兵庫県に移り住み、瀬戸内海のサヨリ釣りにはまった人がいます。先日、職場近くのラーメン屋でラーメンを食べながら、店に置いてあるスメ[ス新聞を見ていました。たまたま(ほんとです)、スメ[ツ新聞のHなページを開いて見ていたとき、「そういうの好きなの?」と後ろから話しかけてきた人がいました。その釣り好きの同僚でした。サヨリと聞くと、そのときの恥ずかしさがよみがえってきました(笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「道具箱:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事