day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

2023鷲野球7/28-30 VSライオンズ

2023-07-31 | イーグルス。

7月に入ってから急に調子が良くなった鷲軍の7月の締めカードです。

7/28-7/30 VS埼玉西武ライオンズ(楽天モバイルパーク)


おい先週ライオンズとやったばっかりやないか。デジャヴュか。球場違うけど。


7/28○E 5-1 L
 勝:岸(4-2-0)
 敗:平良
 S:-
 本:フランコ⑧

ハイライト

てなわけで岸王子は安定感抜群、最近点の取り方がうまく回らなくなってきてる鷲軍が平良を打てるかどうかだったんですが一気に5点取ってそのまま最後まで堪えきりました。
特例抹消されてたでこ松井裕樹が帰ってきたんですが、セーブシチュでもないので今日は出番なしです。


本人もベンチ周辺もあの打球そのまま入るとは思ってなくて一瞬ポカンとしてる感じいいww


これはマジで大きかった。王子も一気に楽になったんでは…。
先週くらい、何試合かちょっと当たりが止まっててそろそろキャンペーン期間終了なのかな?と思ったけど打順変えたりスタメン落ちとかする前にまた調子を戻してきたの、これは本物の覚醒ではとわくわくしますね。


なんだかんだ言うて7回8回まで投げてくれるんだよなぁ…。
つか王子が何故まだ4勝しかついてないのか会議したい。
暑い中お疲れ様でした。


試合後王子といつき




7/29●E 1-3 L
 勝:今井
 敗:辛島(1-4-0)
 S:増田
 本:村林①

ハイライト

先週の焼き直しですかね??????????
緑ユニ、西川遥輝スタメンって実は勝率高いはずなんですが今井アレルギーの前に撃沈。
ピンチを背負って早めに降板になってしまった辛島航ですが、二週連続今井とマッチアップになってしまって気の毒すぎた。


そんななか一矢報いる村林一輝。
実はこの3連戦全試合で打点を挙げている村林一輝………。




7/30○E 5X-4 L
 勝:酒居(3-3-1)
 敗:水上
 S:-
 本:-

ハイライト

せっかく7回まで序盤の1失点でこらえて球数的にもいい感じだったのに8回になったら急に塁埋めてしまって後ろに渡すことになってしまったのでここはもう同点にされたのは半分以上則本さん自身の責任ですよエースなんだから。
まあ光のスクイズが成功してたらとか言い出したらきりがないたらればは置いといて、追いつかれたなら追いつかれたで一輝のサヨナラ打が見れてまことにようございました。


ホームランも量産してたけど打率急上昇のあさむ。秋までこの調子でいって欲しいものですが如何に。


何度見ても良いものですな!!!!
ジェシカの先頭二塁打からの光の送りバント、一瞬ヒヤッとしたけど三塁セーフになってサヨナラの雰囲気は出てましたねー。
犠牲フライでもサヨナラの場面で、2点タイムリー二塁打相当の大きな当たりで決めてくれて痛快でした!!
あと、このサヨナラ打の打球を拾ってわざわざ一輝に届けてくれた金子いい人。ただの帽子脱げやすい人じゃない。ありがとう。

いやサムネよwwwwww



つうわけで、AS明け3カード○●○●●○●○、と8戦5割で来て、3位の鷹が連敗は止まったもののまだ本調子には戻ってない感じでゲーム差は詰めてる感じなんだけど忘れちゃならないまだ借金4もあるんですよ!!!
そんな時に次がオリでしかもついに山本由伸(今期初対戦)ですやん!!!なんとかしろ!!!!!!まああっちの先発基本打てんのですが!!!!



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023鷲野球7/25-27 VSファイ... | TOP | 2023鷲野球8/1-3 VSオリックス »
最新の画像もっと見る

post a comment