day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

2023鷲野球9/1-9/3 VSマリーンズ

2023-09-05 | イーグルス。


わたくしごとですが、8月31日に父が逝去いたしまして。(享年89、大往生だったと思います)
通夜が9/2、告別式が9/3だったため、この2日は全く試合映像は見ておりません。
ちなみに、わたし9/2に武道館に吉川晃司ライブに行く予定でしたがさすがに実父の通夜をライブで欠席するわけにもいきませんので泣く泣くチケットは無駄にしてしまいました(引き取り手を探そうにも紙チケットなので現物を送る余裕が無かった)
ライブは開催されたのに持ってるチケットを使わずじまいになったのは38年のファン人生の中で初ですね。
と前置きはさておき9月になりました。

9/1-9/3 VS千葉ロッテマリーンズ(ZOZOマリンスタジアム)


いやだから悠長にちまちま一個ずつ借金返していってもらちがあかない時期に突入したわけですが3位との差はこのカードが始まる次点で2。イケそうでなかなかイケない2ゲーム差。いかに。


9/1●E 0-5 M
 勝:美馬
 敗:岸(5-5-0)
 S:-
 本:ポランコ・山口

ハイライト

言うて初回に点取って美馬ちゃんを崩せなかったのに尽きる。


9/2○E 5-3 M
 勝:安樂(2-1-0)
 敗:益田
 S:松井(1-3-30)
 本:阿部③小郷⑧/ポランコ・岡

ハイライト

欲を言えばマーさんが投げてる間に1点でも勝ち越してあげてればなぁと思うんだけど勝ったから贅沢はいいっこなしで。


マスター、本数は多くないけどいい~とこで打つよねホームラン。



ほんとにおごちゃんに当たりが戻ってきて頼もし。


この日はほんとにマスターとおごちゃんで勝ちましたってかーんじ!


試合後おごちゃん&マスター



9/3○E 5-4 M
 勝:荘司(3-3-0)
 敗:中森
 S:松井(1-3-31)
 本:島内⑥小郷⑨阿部④/ポランコ

ハイライト


先週は7四球しながらも勝たせてもらった2勝目の荘司ですが、今日は勝ち投手にふさわしいピッチングだったんじゃないですか?(映像見てないのでなんとも…)
つかポランコ打ちすぎじゃね??誰が投げてても誰がキャッチャーでも関係なく打つね?????
まあ、でこ的にはツーラン浴びても勝った状態で終わればオーケーなんですけども!!!!


ここで島内~。
つかあれだけ不調だったけど6号は打ってるのか~。


おごちゃん二戦連続!調子戻ってきたと判断してよろしいか??


と思ったらマスターも二戦連発。
終わってみたらめちゃくちゃ重要な一発でした(でこが2失点したので)。


てなわけで念願の『THE FEATURE PLAYER』荘司康誠!

試合後荘司 いこーね!CS!!



てなわけで初戦はどうなることかと思ったけどなんとか勝ち越すことは出来たもよう。
ただ問題は3位の鷹さんが同じペースの勝敗だったので結局ゲーム差は2のままということ。
もうちょっと悪あがきしていきたいですね~。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023鷲野球8/29-8/31 VSライ... | TOP | 『CODE-願いの代償-』《2023夏/日22... »
最新の画像もっと見る

post a comment