day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

【観戦】VSオリックスバふぁローズ 19回戦

2006-09-26 | Flash Back~bb2005~2012
写真はまた整理後特集しますね~。

今日は先だって亡くなられた阪急ブレーブスの梶本隆夫さんの追悼もあり、球団旗と日の丸は半旗になっていました。
球団旗っつっても「阪急」じゃないけどな!
ご冥福をお祈りします。


さて隈の1年ぶり神戸登板です。
久しぶりの生隈に萌え~!
思わずシートの上に正座して見そうになりましたよ(爆)

123456789
BsX

◇開始18時02分◇スカイマーク◇観衆17379
【楽天】 ●岩隈(1勝2敗)
【オリックス】 ○川越(9勝9敗)、H山本、加藤
【本塁打】谷6号(オ)
ニッカン式スコア


………と思ったらorz
いや、立ち上がり悪いのはいつものことですよ。
しかし簡単に一死を取った後三連打で早速一点献上……。
初回からいきなりブルペンで肩を作り始めるナベコー(汗)

うわー、隈ストライク入らねぇ~~(大汗)

って感じだったんですが
終わってみれば9回116球1四球………あれ?
0-2とか0-3とか1-3とか簡単にしちゃってたわりに球数も四球も少なかったんだなー。隈マジック。
ただ、とにかくヒットはよく打たれました。
三振も2個しかとってないしね。

守備の方もね、いかんせん併殺が取れんこと取れんこと!!
何度併殺のチャンスを潰したことか!何とかしてくれい!!
あと前進守備の時にショート後方(レフト前)に落とされたり、と不運(というのか…)なものも多かった。

しかしやっぱり、あの出来でも7回投げきるまでは2失点で抑えてたんですよね。
谷にソロムラン被弾してからは7回終了まで1安打1四球と完璧に抑えてました。

よしくんに打たれて目が覚めたみたい(笑)


しかし………

やっぱ8回までに逆転しとくべきですよ。
4回まではノーヒットに抑えられてたものの、チャンスは一応あったんだから。
5回のリックゲッツーは勿体無かったです。次の山崎さんがヒット打っただけに。
7回のチャンスに一気に逆転してしまいたかったですね。
そうすればもしかしたら状況も変わってたかもしれないのにな~。


つーか

マヨひとりが猛打賞…orz



そんなわけでまあどえらい淡々と進んでしまったので現場では疲れる間もありませんでした(苦笑)
試合時間短けえ~。

27日は今年最後の鷲生観戦となります。
多少の残業は許しますのでもうちょっと運動させて下さい(笑)



つか、
パ・リーグどえらいことになってますね!

すんません、神戸の片隅でちまちまと消化試合やってて…。(自虐)
今日負けちゃったから対檻勝ち越しも消えたし……。
でも神戸最終戦は全力でー!


※戦力外通告を受けた選手の件についてはまた落ち着いてから別記事にします。多分。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田中将大くん、ようこそイー... | TOP | 【観戦】VSオリックスバふぁ... »
最新の画像もっと見る

post a comment