day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

スローガンは「フルスイング!」

2005-03-16 | ヤキュウ。
NPB初の統一スローガンが登場したそうです。

スローガンは「フルスイング!」
 日本プロ野球組織(NPB)は14日、球団と選手が一体となって球界を盛り上げていくために、12球団による05年シーズンの統一スローガンとして「フルスイング!」を採用したことを発表した。公式戦で全選手、監督、審判が帽子にスローガンのロゴマークを着用する。

 シンボルとして直径2・3メートルに及ぶ球形のモニュメント「誓いの白球」を作成。この日のチャリティードリームゲーム(東京ドーム)の試合前に、選手が今季にかける思いを書き込んだ。

 NPBが統一スローガンを採用し、大々的にキャンペーンを展開するのは初。NPB公式ホームページ内に特設サイトも設置される。長谷川コミッショナー事務局長は「球界発展のために全力を尽くそうという思いを『フルスイング』に込めた。全員が一致して球界を盛り上げたい」と話していた。


「フルスイング!」か…




「フルスイング!」………

















それ、



2年前に使ってます!



…ま、いいけど。ふーんって感じ。
Comments (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12球団の選手で必殺仕事人を... | TOP | 一応リアルタイムに見てるん... »
最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なにわっち)
2005-03-16 01:27:17
なんといいますか、NPBのビジョンの無さを晒してしまうだけのスローガンですな・・・・。
返信する
なにわっちさん (さいん)
2005-03-16 01:34:10
トラバありがとうございます。

自分で書いた記事も読み返して、もっと色んな何かを思ったはずなのにそれをつらつら書くのもばかばかしくなってしまったのだと再確認しました。



「フルスイング!」がモットーのチームを

よってたかって潰したくせに…ね。

返信する
私も、猛牛を思い出しました。 (ハムぞー)
2005-03-16 06:47:50
このコピーのロゴをつけるのですか?



川相も・・。
返信する
へ~ (risa-ferunandesu)
2005-03-16 07:31:14
スローガンを聞いたときの感想、へ~



なんか誤魔化されそうで半笑いですわ。。。



>川相



これつけてコツコツバントしたらそれはそれで面白いかも・・・・
返信する
Unknown (ナショ坊☆)
2005-03-16 19:24:49
こんばんは。



やっぱり、同じことを思われた方多いんですね…





※すみません、間違えてダブってトラバ送ってしまったようです。

あとからのものが正しいトラバです。

返信する
ナショ坊☆さん (さいん)
2005-03-17 00:29:08
ほんとに、見た時になんともいえない脱力感とかやりきれないむかつきとかがあって「ふ~ん」としか書けなかったんですが…

これを決めた人たちは去年自分たちがよってたかって潰した球団が二年前にこんなシャツを配布してがんばってたことなんて知らないんでしょう。

知っててやってたとしたら檻なみの無神経さですが。
返信する
はっ!!! (さいん)
2005-03-17 15:22:43
ごごごごめんなさい!!

ハムぞー所長とリサさんへのレス、すっとばしてました!!!(汗)

たいへん失礼いたしました~~~~(平謝)



で、気を取り直して。

>ハムぞー所長

 ええ、全選手ですから、川相もです。

 川相の職人芸を真っ向否定かぁ?(笑)



>リサさん

 へぇボタンでも使いますか?(笑)

 川相のバントも川相的にフルスイングってことでっ!
返信する
とりあえず (ackie)
2005-03-18 01:55:09
フルスイングしとけと・・・

そしたらおもしろい野球が見れるのか~(⌒▽⌒)♪

ってゴルフの打ちっ放しちゃうんやから(笑)

バントとか犠牲フライとかやってたら

『遺憾の意』を表明されたりするのか?

恐るべし・・・



ちなみにいまだに着火しなかったりして困ってるのですが・・・



今年は(今年から?)野球はスルーか?
返信する
ackieさん (さいん)
2005-03-18 12:19:14
まあ、スローガンとしていつもマン振りな気分でめいっぱいの野球をやろう!という意味だとはわかってるんですが言葉の選び方がねぇ。

なんであんなに天然に無神経なことができるんでしょうかねぇ。



着火しませんか…(苦笑)

うちの部長(近鉄ファン)も「もうプロ野球どうでもよくなった」と言ってますわ。

私も一応イーグルス応援することにして色々やってますがたまに急に我に帰ってやる気が失せることがあります。

だから「そんなこと言わずにもう一度野球見ようよ」なんてお誘いすることもできないです…。

ファンサービスとか人気回復とか言ってますがそんな「情熱を失った人」に対するフォローはありませんからね。(それどころか追い討ちかけてるし)



返信する

post a comment