day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

事務講習会。

2004-04-27 | マイニチ。
今日は、うちの営業の三人の部長さんたちに向けた事務に関する講習会を開催。
講師は私。つーか「やりましょう」って発案も私。マニュアルを(残業して)作ったのも私…。
なにしろ3人のうちの二人は最近まで別の、うちより大きな会社にいた方々で、つまり彼らは事務全般「事務員の女の子」にすべてやってもらっていたので事務能力が極めて低いのである。
おまけにある程度経験があって前の会社のやり方が染み付いているためなかなかうちのやり方を理解してもらえない。ということでやむなく私が発案してやったわけだ。

で、案の定2時間くらいかかっちゃいました。
会議とか講習とかそういうときは残業つけられないのに…きぃっ。
そしてどうせこんなことですぐに次からちゃんとやってくれるワケないんである。
わかってるけど「教えたでしょ?!」と反論するために一度はやっておかないとね!
そのあと京橋で飲んでたあちゅとはなちゃんに合流。
(私は)短時間だったけどお喋りできて楽しかったっす。

ところで岩隈開幕5連勝負けなし~!!
バンビ登板時は6点以上とってる猛牛打線は今日も大爆発の巻、でした^^
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツ版「MONSTER」 | TOP | ドイツワインを楽しむ会 »
最新の画像もっと見る

post a comment