day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

2023鷲野球8/15-8/17 VSライオンズ

2023-08-23 | イーグルス。

はい、溜まってたやつ出してくシリーズ、先週前半のカード。いきます。

8/15-8/17 VS埼玉西武ライオンズ(ベルーナドーム)



8/15○E 5-3 L
 勝:渡辺翔(4-1-1)
 敗:増田
 S:松井(1-2-26)
 本:-

ハイライト

たかぴー好投するも自軍もなかなか点がとれず、勝ち越したけど珍しくわぴがやらかしてたかぴー勝ちが消え、相手クローザーが出てくる土俵際でうっちゃり、わぴ盗人勝利 と情報量が多い終盤。


たかPは本当によく粘って頑張ってくれました。
アレや、たかぴが投げてる間にあと2,3点取ってくれてなかった打線のせいや。すまん。



土壇場で逆転されてしょんぼりしてたらなんだかんだで再逆転して最高でしたね…。
おごちゃんのアレは、こぶちゃんが盗塁せずに一塁に残っていたとしても一塁発本塁行き特急こぶかた発車してたと思います!
自分のミスをこぶちゃんのホームランで救われたあの試合、自分も誰かを救える打者になりたいと公言するおごちゃん、あの後何度仲間を救ってきたでしょう。今日はたかぴの勝ちを消してしまったわぴを助けましたね。

試合後たかおご



8/16●E 1-4 L
 勝:今井
 敗:辛島(1-5-0)
 S:-
 本:島内⑤

ハイライト

この日は名古屋に吉川晃司見に行ってた+開場開演遅れとか色々あってろくに経過見てなかったんですが
それにしたって登板曜日がズレたのになんでまた今井とマッチアップなん?わたる…。
ちょっとひどくないですか。可哀想すぎやしませんか。
ここ島弾が出ただけでほっとしてる場合じゃないw


といいつつ、実はじわじわ復活の兆しを見せ始めている島内ですよ。



8/17●E 2-4 L
 勝:隅田
 敗:田中(6-8-0)
 S:青山
 本:-

ハイライト

マーさんに限らず先発投手が早い回にまとまった点を取られてることが増えてきてます。暑いし疲れも出てきてるとこなんだろうけど踏ん張ってくださいお願いしますよと。
あと打線がまたうまく繋がらなくなってきてるなぁ。


いい感じで先制できたというのに。


てなわけでカード負け越し。
いや、五割キープでもまだダメだっつってんのにせっかく減らしてきた借金増やしてどうする。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【K2】Premium Night2023"Guy... | TOP | 今日は好きなもの好きに食べ... »
最新の画像もっと見る

post a comment