day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

★G×E2回戦@東京ドーム【突発的】

2007-06-08 | GAME2005~2012
試合開始前かなんかに、
栄光のジャイアンツV9戦士大集結
みたいなイベントがあったようですね。
ほら、今年一番の話題といえば、「団塊の世代」です。
この世代の皆さんが青春時代、それはそれは反則なまでに強いジャイアンツ。
あの頃の夢を見せて差し上げようというイベントですね。
そんな毎年毎年毎年毎年同じチームが優勝してたらツマランやないか、と思うんですが当時はそれがイカしてたんでしょう。


ま、私がプロ野球をまじめに見始めたのは長嶋引退の翌年からですし、V9戦士と言われても
巨人の星とか侍ジャイアンツとかミラクルAとかでしか知らないわけですけど。
ミラクルAって知ってます?
ウチにコミックス全4巻のうち何故か2巻と4巻だけがあってストーリー的に完全に歯抜けだったんだけどアホで面白かったクラシックな野球漫画です。
しかし主人公のライバルはお約束・タイガースの強打者なんですが、その後輩で後から登場するちょっとカゲのある選手がいきなり鉄橋から線路に向かって投身自殺したのにはびびりましたが。
それにしても考えてみたらどの漫画でも主人公がエースだとV9時代が舞台なのに、捕手は主人公の相方になっちゃうんですね。森さんとか吉田さん、哀れ。


◇開始18時07分◇東京ドーム◇観衆44879人
123456789


【楽天】 ●有銘(1勝4敗) 渡辺恒 小倉 吉田 青山
【巨人】 ○高橋尚(8勝1敗) 林 豊田 S上原(7セーブ)
[本塁打] 山崎武23号(楽) ホリンズ7号(巨)
ニッカン式



そんなイベントの時は徹底的に空気読めないんじゃなかったのかよ!

じいちゃん、ライバル心燃やしまくって何が何でも勝ちにくるかと思ったらびっくりするくらい無抵抗だったな…。


いや、途中まではそんな雰囲気だったのにねー。


皇子の二塁打で礒部さんが送りバント失敗(てかそもそも何故ここで送りバント…ランナー1塁ならまだしも…)した時にはあかーんと思ったのですが、やまさきさんが
まだまだ継続パン祭り!
で帳消しにしてくれました。良かったな。

そして今日の有銘。

去年から有銘はなにげにジャイに強いです。
そろそろやられるかと思ったらなんの。

5回まで3安打8奪三振(!)の神投球。


2回には背筋が寒くなったんですが。
初回からいきなり死球与えたりしてるから「今日はダメな方なの?」とヒヤヒヤもしていたんですが。

圧巻は4回・5回。

5者連続三振!!

まあ、下位打線ですが。


ハイパーアリメです!!

ハイパーアリメはどさくさまぎれに
プロ入り初安打も記録しちゃいましたww

それにしても、後悔先に立たずというか…

6回表の二死満塁でとにかく1点でも取っておきたかったものです。
つーか1安打と二つのピーゴロと敬遠ぎみ四球と敬遠の二死満塁だから、もうひとつ勢いに乗った感じでもないっちゃないんですが…。
マッキー、残念でした。

腹は立つがセ最多勝のヒサノリですからそう簡単に点は取らせてもらえんらしい。
ああっ悔しい。コイツに負けるのだけは何が何でも防ぎたかったorz


で二死満塁のチャンスを逸した6回裏。
2死まで取ったところで突然アリメの中の人交代。


これね、実はアリメが暑いと調子いいと気付いたイハラ(仮)さんが指示してドーム内の冷房を強めてマウンドが急に寒くなったんですよ。←本気にする人がいたらどーすんだ←いないって

というのはフィクションですが、とにかくそんな事も考えたくなるほどの突然の連打に見舞われます。

そうそう、今日は各地で突然の雷雨が見舞ったらしく(あ、ちょうど今うちとこでも雷が鳴り始めました)そんな感じですね!
突然夕立がきて、あわわわ雨宿り、いや傘、とか慌ててる間にずぶ濡れになってしまったと。そんなところでございます。

とにかく、ツーアウトだったんだからなんとかなんなかったのかと後悔しきりですがよりによって3ランを打たれるこたあないだろうとorz

アリメのあと、ナベコーが前回虎戦のショックも感じさせず1イニングをぴしゃり。
オグはヒットを打たれましたがトヨさんにこーちゃんと(ヒヤヒヤさせつつも)ジャイ打線を抑え、1点差……

だったのですが。


継投に入ったジャイには林(これはハヤシ)・豊田・上原の3人に手も足も出ず。
去年の交流戦で当たった時はジャイさんはチーム状況激悪で、おまけに放っておいても勝手にエラーなどでこっちに流れをくれていたのもあってガッツリ勝つことが出来たんですが。
鷲も去年と今年では確実にレベルアップしているはずなんだけど今年のジャイさんには去年のようなすぐにほつれるような虫食い穴はなかなか見当たらず、簡単には勝てないようです。
セの首位を走ってるのはダテじゃなさそうです。

でも、全然かなわなくもなさそう。


ということで、惜敗は引きずりそうですが、気分をリセットして明日に臨みましょう。
明日はまた過去を振り返らない内海くんでしょうか。前回は6回1/3エラー絡みの1点しか奪えなかったんですがあの時のリベンジを果たしたいものです。
やまさきさん、明日もたのんますよ♪
で、うちは……松ちゃんか∑( ̄□ ̄;





そういえば、今日のイベントに出てきた大先輩たちに、過去を振り返らない内海くんは間違えずに挨拶できたんでしょうかwちょっと気になりますwww
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日休業 | TOP | ★G×E3回戦@東京ドーム【圧... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年のGは (ぼたん)
2007-06-09 18:06:47
伊原と尾花がクセモノなんですよ
原さんは神輿だから(暴言)いいとして
もう伊原が憎い(笑)尾花も敵に回すとやっかいなんだ
うちは対戦してそんな感じを受けますた・・・
返信する
ぼたん姐さん (さいん)
2007-06-10 00:03:22
今年のジャイ最大の補強は伊原ヘッドですよね。
檻時代は反抗してたよしくんも今は言うこときいてるみたいだし…。
例年のように大物選手を獲るだけとってきて馬なり、じゃなくてちゃんと使ってる…。
尾花さんももちろんですが。

最初は、せっかく去年若手が出てきたのにまた平均年齢上げてからに、と思ってたんですが近頃は若手も場合に応じてちゃんと使ってるみたいだし、悔しいけど今年のジャイは本当に強いという感じがします…。
返信する
実は一番 (かまぼん)
2007-06-10 01:22:37
打っているのは小笠原という噂w

そりゃあ17勝3敗の立役者ですもんねぇ…
返信する
かまぼんさん (さいん)
2007-06-10 02:25:31
それを言わないでぇぇ~www
返信する

post a comment