day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

☆E×H16回戦@○ルキャストスタジアム宮城【勝っちゃいました】

2007-08-05 | GAME2005~2012
今年将大がやたらホークスと当たる回数も多いのですが、杉内が鷲と当たる回数も多いです。(今日で6試合め)
で、3勝を上げられています。

しかし今年のこぐまちゃん。
今日で3敗めなのですがそのうちの1つは対巨人。
残りの2つはなんと鷲さんだったんですねー。

ということは
今年の杉内俊哉に土をつけたのはパでは鷲さんのみ!

という驚くべきことになっています…。


◇開始18時00分◇フルキャスト宮城◇観衆20276人

12345678910

【ソフトバンク】 ●杉内(13勝3敗) 藤岡
【楽天】 ドミンゴ 有銘 山村 ○渡辺恒(2勝1敗) S小山(4セーブ)
[本塁打] 山崎武36号(楽)
ニッカン式



ってか、それよりも

グスマンさんが6回1/3を3失点で投げ終えた

という方が驚きでした。
2回程度でKO!っつうのが続いたものだから、すっかり信用がね…。
今日も初回いきなり宗りんを歩かせたりしてましたし「ああ、今日もなのか…」と思ったんですが。

私が思っている以上に鷹さんの鷲・フルスタアレルギーは深刻なのかもしれません。
どう考えても後半戦に入って本来の調子が出てきてた感じの鷹さんとは思えませんもの。


それにしても、やまさきさん。
ローズが今日2本ホームラン打ってついに本塁打数並ばれてしまった!
と思ったら超苦手杉内から再び単独トップに立つ36号を打つし。
山崎さんが打つとじーちゃんのはしゃいだ顔が映るのでなんか嬉しいw

あと、今日は本当に久々の
ふぢいちゃんスタメンマスク!
でした。
グスマンさんを6回まで持たせ、勝ち越しのピンチでマッキーのバックホームをお見事ブロックで受け止め、ホームインを許しませんでした。
ヒットは出なかったけど、タイムリー1本くらいの値打ちあるプレーだったよ~!

そして、嬉しいのは
雄二さんマルチヒット(決勝点タイムリー含む)でお立ち台!
ですよね!


7月はカード負け越しが込んでしまって借金を増やしてしまったけど、これで2カード連続勝ち越し決定。
借金も久しぶりに1桁台に戻ってきました。
1桁台の借金に戻ってこれるというのも去年までの鷲さんなら考えられなかったんですがw

明日は久しぶりに先発の怜とカズミさん。
前回は復帰登板のカズミさんからなんとか3点取って勝つことが出来ましたが、そうそう点が取れる相手ではないので…
怜に頑張ってもらいましょう!
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆E×H15回戦@フル●ャストスタ... | TOP | ★E×H17回戦@●ルキャスト... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜にて (高砂ドラ)
2007-08-05 02:39:47
こんばんは
本日(もう昨日になりますが)は、ドラゴンズの応援で横浜スタジアムに行きました。
ドアラ、シャオロン、パオロン、チアドラのすべてが横浜に来るというのは、試合前は楽しかったのですが、試合のほうは… 完封負けでした。特に紀洋選手は2打席連続見逃し三振で最後は代打を送られる始末…
それにしても山崎さんはすごいですね。先週は土日スカイマークに行きましたが、2日ともホームランを目の前で打ってくれたし、今日は3ランですか。このままいったら50いくかも
返信する
高砂ドラさん (さいん)
2007-08-08 22:08:23
いつもながら激遅レス失礼します。
マスコット交流は楽しいけど、やっぱり勝ち試合が見たいですよね(涙
ノリも勿論レギュラーが約束された身分ではないのだから不振になれば外されるのも止むを得ませんね…。
しんどい戦いが続きますがタケヒロ君が売り出し中なのがちょっとわくわくします。

山崎さんも前半戦でそろそろ失速かと思いきや、まだ打ってますもんね。
ローズに追いつかれてしまいましたが、50も夢じゃないとこまで来てると思います。何本打つか楽しみですね~。
返信する

post a comment