day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

いよいよ開幕前夜でござる。

2010-03-19 | イーグルス。
例年だったら開幕前夜はこうのんびりと記事とか書いてる余裕ないんですが(笑)←旅行準備とか、夜行だともう出発しないといけないしね
とりあえず明日寝坊さえしなきゃいいよ的な。
ひとつだけ不安なことが無くなないんだけどもまあ90%大丈夫でしょう。その件についてはまたあらためて。

ずっと見て頂いてる方はご承知でしょうが、例年あたくしは順位予想というのをやらない人です。なので今年もやりません。
しかしまあ、この時期になるといろんなとこでいろんな人が順位予想をしてるのを見ます。

鷲さんの順位予想で一番多いのは4位くらいでしょうか?

↑なんとなくしっくりくるのは何故だw

まあ、去年2位になっちゃったからってそうそううまくいくほどパ・リーグが甘いもんじゃないことはうちらもよおーく知っております。つーか、ノムさんがいなくなったんだからそう勝てないじゃろう、とみんなが思っておいてくれた方が気が楽です。
ノムさんが続投してたら優勝予測してくる人が増えそうだったもんね、それはしんどそう(笑)。

しかしアレだのう。
順位を下げればノムさんがいなくなったから、もし去年並みあるいは去年以上の成績を残したらノムさん遺産と言われてしまうのがみえみえのマーティが気の毒だと思うのは少数派だろうか。(あ、そうなった時日本人監督だと気の毒すぎるからあんまり気にしなそうな外国人監督呼んだのか?)

とにかく、大きな怪我人が出ないことを祈りつつ、見守るだけです。


さて、開幕一軍登録メンバーが発表されています。

【投手】
11 福盛和男
20 長谷部康平
21 岩隈久志
26 有銘兼久
50 J.モリーヨ
51 川岸強
57 小山伸一郎
58 辛島航←←←!!!

【捕手】
31 藤井彰人
37 嶋基弘
44 中谷仁

【内野手】
0 内村賢介
2 渡辺直人
4 高須洋介
5 A.フィリップス
7 山崎武司
12 草野大輔
66 西村弥←←←!!!
99 中村紀洋

【外野手】
3 T.リンデン
9 宮出隆自
23 聖澤諒
46 鉄平
61 憲史
63 牧田明久

オープン戦の起用などを見ているにまあこんな感じだろうというメンバーなんですが
ブラウンのハニー・ワタルカラシマの名前を見るとなんだか感慨が…。
あと、ここ数年なかなか上で姿を見ることの出来なかった西村やが入ってるのがおおっ、て感じでしょうか。
こさっち…(T_T

そして外野ではさる吉とか落選組もチャンスはある筈なんでいつでも刃は研いでいてもらいたいですね。


で、投手はあと田中・永井とあと…青山か。噂の松本か。

どんでんがなんかいらんお節介を言ってるでござる
メンバーはヨシコーチが決めてると思うんで信用してます。
怪我したらとか縁起悪いことほざかんでいいから。ま、そんな時は悪魔の子の悪魔の力を見せ付けてさしあげますけど。当分ダミアンの力はお見せすることはないんじゃないでしょうかねー(しれっと)
まあそれはともかく、枠いっぱい入れといてローテにあわせて入替えるのならわかるんだけど枠あまらせといて登録しとかん意味がわからんのは確かです(笑)。


さてそんなわけで、2010年最初の言霊でも呟いておきましょうか。

初っ端から天敵ちーちゃん攻略ス。
ヒジリー大活躍。
隈さくっと完封。


とりあえずは初戦とって幸先いいスタートを切りましょう。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【OP戦】○快勝でOP戦シメ!... | TOP | 【観戦】●白熱の?投手戦 »
最新の画像もっと見る

post a comment