day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

【対G】交流戦最終戦で、8度目の正直…

2006-06-20 | GAME2005~2012
さあ、皆さん準備はよろしいですか?

今季初3連勝~!!!
バンザーイ!
バンザーイ!!
バンザーイ!!!


123456789
X

◇開始18時00分◇フルキャスト宮城◇観衆21438
【巨人】 ●西村(4勝4敗)、高橋尚、久保
【楽天】 ○一場(5勝6敗)、吉田、藤崎
ニッカン式スコア


いや~、口に出したら呪われそうなので口にしませんでしたが、やっとですね。
大きな連敗をしてないし勝ち星先行できてるので別に連勝はいらないとは思っていましたがやはり3連勝でもすると嬉しいもんです。



……つか、これ現実?



ちなみに去年の交流戦最後の試合はこんな感じ。


さて、イチバにはとりあえず完投ノルマを課していたはずなんですが(私個人的に)。
1回こそ「おっ、いい立ち上がり」と思わせておいてまあよくポコポコと打たれてました。
こりゃやべえ、と思ったんですが何故か2点で済んだのが良かったのかも。
4回には捕手カツノリなのに三振ゲッツーという超ミラクルも飛び出し、(その後タイムリー打たれたものの)結局7回129球3失点で降板。

150球でも160球でも完投せんかい!と画面に向かって叫んでいたというのはここだけの話w

イチバは今日は終始どうもピリッとしない感じで、
もし今日負けても「イチバが可哀想だよぉ(ry」シリーズは今日は使えないな
と思っていましたが………

Mr.ビーンの好返球&カツノリブロックに助けられたり、
絶好調スン様との対決で151km/hで三振!!とキモのとこでの踏ん張りが打線の援護を呼んでくれました!
今日は出来は悪かったんでしょうが、それでも大崩れせず3点でおさめたというあたりにイチバの成長ぐあいが見えますね~。
イチバ降板後も8回は豊彦さん、9回は久々藤崎とこの連戦中比較的登板の少なかった(藤崎は10日ぶり登板)投手で危なげなく試合を〆てくれました。


攻撃の方も、常に塁上を賑わせている…というわけでもなく全体的にはむしろ淡白な攻撃だったんですが、集中打がお見事!

ホセマヨ・山崎さん各2打点、礒部しゃん3打点。

これですよ。

これがクリーンアップってもんです。

礒部もこのへんの打順で前の打者の取りこぼした打点を稼ぐというまるで2001年のような役割を果たせていて、いつのまにかこんなに好調になりました!


それにしても、(どっちにせよタイムリーだったんだけど)7回のホセの当たりを後ろに逸らした斉藤選手の動きがなんだか気になりました。
捕球のためにつっこんできたまではまだいいんですが、それを後逸してフェンス際まで転がったボールを追って拾って……という一連の動作がどうも緩慢だったように見えて仕方ないんですよね。
そうしてる間に打ったホセマヨが3塁到達だもん。
やる気あんの?って言いたくなる場面でしたわ。

しかしこの回の4点は気持ちよかった~。
だって
高橋尚成をKOしたんだもん。

※ジャイの個々の選手のことは別に恨みもないし嫌いでもないのだけど、尚成だけは個人的にこいつ一生許さねえと思っている相手なのでKOして心の底からざまあみろと思うアタシなのだった…。

いやまあそれはさておいて、全員がバカ打ちしなくても、打つときにこうやって繋がってくれればどんどこ点が入るんですけどねぇw
いつもいつもこうならどんなに楽だろう……。


とにかく、クリーンアップが見事に機能し、(現在事実上の)エースが7回まで(苦しみながらも)試合を作り、あとの投手が綺麗にまとめる、という展開で交流戦最終戦を白星で飾ることができました。

これで
交流戦順位7位(同率)∑( ̄▽ ̄;)
6月成績パ・リーグトップ∑( ̄▽ ̄;)
パ5位檻まで4ゲーム差∑( ̄▽ ̄;;)


て、なんかまだ集団催眠にかかってる気分なんですけど…。

とにかく、39勝マジック「13」!


着実に強く……というかいっちょまえのチームのような戦いが出来るようになってきたイーグルス。
いよいよパのチームとの対戦に戻ります。
セ相手に調子を上げてきたウチですが、これからが本番だと思う。
まずは、ホークスからです。
去年も交流戦明けはホークスからでしたが、もうコテンパンにやられましたからね。
今年はそうはならないように頑張ってもらいましょ!


あ、そうそう。

マリーンズ、交流戦連覇おめでとう!
そして、その鴎さんち以外のパ、ウチ含めて3チームが勝ったことにより…

なんと最後の最後に勝敗数でパがセを逆転・勝ち越しました!!

去年はウチ、パの足引っ張ってばかりだったけど…
今年はちょっとは貢献できたかな?w


みんなの試合レポート 6/20

2006青山浩二カレンダー


パ・リーグ捕手にはE31藤井彰人に一票を!
Comments (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【対S】燕さんに一矢報いた! | TOP | TRICK劇場版2 »
最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!三連勝! (katze)
2006-06-21 09:52:49
どうしちゃったんでしょう、

まるで「強豪チーム」を観てるみたいな試合(笑)

着実に強くなって来てるのは判ってましたが、

会心のゲームでしたね~(^^)



ラジオで言ってましたが一場、

どうやら「風邪」だったとか(^^;

そんな中120球の3失点で抑えたのを誉めるべきか、

体調管理に気をつけろというべきか。

ま、終わり良ければすべて良しです(笑)
返信する
ヲーホホホホホホ! (マダムO)
2006-06-21 11:42:23
はーいはーい!私も尚成大嫌いの一味の一人です!(爆)

ヲーホホホホホ!また壊れてますよ~。

ただの勝利より嬉しくてたまらんです!

ヲーホホホホホホホ!

(本気でそう↑笑えている自分がコワイ)
返信する
何と言っても (ぼたん)
2006-06-21 12:39:01
ほかならぬ”Gに3連勝!”ってのはイイよね~嬉しいよね~

うちのこぐまが雁ノ巣保養所送りになってちょっとテンション下がってたけど 何か元気になってきた(笑)
返信する
勝ちましたね (けんすぃ)
2006-06-21 12:55:43
ようやく3連勝できない病を克服しましたね。



合流戦も昨日ですべての試合が終わって気がつけば借金はわずか2の7位タイ。私の当初の予\想(ダントツ最下位)を見事に裏切ってくれました(笑)



週末からの通常試合もこのペースを9月まで維持できればプレーオフ出場も夢でもないんですが。

…と、寝ぼけたことを言う前にオリックスに追いつくのがとりあえずの目標ですね。



返信する
Unknown (さいん)
2006-06-21 17:40:59
>katzeさん

どうしたんでしょうねぇ~(^_^;

まあ、去年の7月好調→8月リバウンドの例もありますし、浮かれすぎず見守っていこうかとw

一場風邪でしたか。いや前回の登板が雨中だったし、あまりにぽこぽこ打たれてるもんだからそうじゃないかとは思ったのですがやはり(苦笑)

まあ、それでもあのスンヨプ三振!の場面は見事だったので完投しなかったのは不問にしておきましょうかw



>マダム

結果論でいうとあの追加点がなくても勝ったわけですが、それでもあれはすっきりしましたねぇ。

こっちの投手がイチで、隈でなかったことだけが残念です(笑)



>ぼたん姐さん

正確にゆーと、ウチはGには3連勝はしてないんですよね~。それが惜しいですが、去年6戦で1勝しかできなかったGに勝ち越したというのがなんつっても嬉しいです!

こぐまちゃん今年はどうしちゃったの?(涙)

次はいきなり鷹さんと当たってしまうわけですが、交流戦を経てどれだけチームの力が上がったか力試しさせて頂きます。よろしゅうに!(^_^)ノ



>けんすぃさん

やっとですわ~。ぜってー呪われてると思ってましたw

ダントツかどうかはともかくとして、目標が「最下位脱出」だったので予想外の出来でしたよね。

「セにだけけっこう強かった」ということのないよう(苦笑)

まずはリプシーのおさげの端っこが見えてきたのでなんとしても掴まえましょう!
返信する
焼き肉食ってる場合じゃない? (藤井ぱんだ)
2006-06-21 19:05:29
さすがに昨日はまったりと過して帰れば

勝ってしまったんです      ね!

焼き肉食ってる場合じゃない?

前祝いだったか?予知能力がぱんだ達にあったのか?

野村さんはチームの整形外科か?

はたまた整体師か?保険きかない?

ポキッ!バキッ!ギーッ!

なんかチームが良い方向に…

ネガティブですが夏が心配

暑さな強いのはアリメだけ?

そうそう!昨年

100敗はさせない…横断幕

出した途端に調子が落ちた

今年もギャグで出したいが…

ファンの目が怖いです
返信する
交流戦を終えて (O@西田辺  )
2006-06-21 19:54:01
交流戦の順位はもちろんのことパリーグの戦いにも最下位脱出という目標が見えてきて応援のし甲斐もパワーアップです!でもまずは39勝を最初の関門に頑張って欲しいです!去年のように夏ばてだけはしませんように!
返信する
同じく・・・ (☆maruko☆)
2006-06-22 05:02:26
>尚成だけは個人的にこいつ一生許さねえと思っている

あの流れの中で自分のことだけしか考えないコメント発したことは一生忘れません。なので打者礒部でP交代→尚成が出てきた時は「絶対打て!」って念じておりました(念じたくらいで打てるのなら毎回念じるのですが:笑)。

交流戦を思った以上の成績で終えることが出来たはいいですが、金曜からいきなり超アウェイのヤフドが待ち受けています(苦笑)。出鼻くじかれなきゃいいですが・・・
返信する
Unknown (さいん)
2006-06-23 00:55:03
>藤井ぱんだちゃん

前祝い焼肉が効を奏しましたね♪

このお医者さんは保険がきかないから給料高いんでしょうかw

夏は心配ですね。特に投手陣。

適時、下の人と入れ替えたりしながら疲れが溜まりすぎないように回してもらえればいいんですが…。



>Oせんせ

ウチには越えるべき関門がたくさんありますからね(笑)

まずは39勝、次は40勝…と?

夏ばては心配ですがこの好調って去年7月の奇跡の勝ち越しの時よりしっかり足が地に付いてる感じもしますし…まぁさすがに月間3勝とかいう落ち込み方はしないのではとたかを括ってるんですけどね(苦笑)



>☆maruko☆さん

尚成のあの発言は頭に血が上るを通り越して血の気が引きましたからねぇ。他にもそういう発言してる選手はいたのだろうけど。つーか、あの時も今も、岩隈より格下のくせに何言ってやがるという思いは変わらずですwだからこそぼっこぼこにして欲しかった。特に礒部が打ってくれた時はスカーっとしましたよw

えーもう…超アウェーで鷹。でも去年のこの時期の鷹に比べれば戦い方によってはなんとかなりそうな気もする。がんばりませう!
返信する

post a comment