day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

★最下位決定だそうですが(今更)

2005-08-29 | GAME2005~2012
あ、もし今日から全勝してたら最下位を免れてたかもしれないんですかそーですか(笑)
んなムチャな(爆)

◇開始18時00分 ◇フルキャスト宮城
 123456789

【日本ハム】 ○リー(3勝3敗)、H立石、H武田、S建山(2セーブ)
【楽天】 ●ラス(3勝9敗)、戸叶、吉田、福盛
【本塁打】セギノール26号(日)、田中幸5号(日)
ニッカン式

うわぁあぁぁああもったいねぇ。
ラスがせっかくめったにないいい方でもこれじゃあどうしようもないっスよ。
(本当に「いい」かというとワカリマセンが、今のウチの場合「点を取られなければいい方」なんで)
気分的には「いい方確率」が低いラスにはもう期待したくないところなんですが、実際ソロホームラン2本でこらえきって、その後のトカピー、豊彦さん、福盛ともそれぞれスリル満点でファイターズファンのお客さんも退屈させない内容でしたがこっちは攻撃面でがっくり来まくりでしたわよ…orz

今日は2・3・4番がブラックホールだったのが最大の敗因でしょうか?
2度のチャンスで凡退した藤井も重症です。
復帰した高須が4安打もしてるのに全く得点に絡んでないのもどうかと思うよ。
佐竹は2番では働けてないので明日あたりまた打線の組み替えとかあるんでしょうか。

つーか、こんなこた言いたくないんですが時々田尾さん勝つ気あるんか…?といいたくなる無策っぷりはどうにかなりませんかね。
今日は2個とはいえやはり併殺でチャンス潰してますし。
四球を4個もくれてるのにそれにもつけこめてないし。
こんな1点を争うゲームで今のウチみたいな繋がりの悪い打線で、併殺地獄中なのにそれでも送りバント一つしないってなんか信念でもあるんスか??


「(最下位決定は)気にしていない。それより、こういう試合を続けていけば、地力はつくから」
だそうですが………
ええ、最下位決定は気にしてませんよ。こっちも。
でも

「こういう試合」をしてたら二度と勝てない気がするのは私だけでしょうか?


本日怒りモードのさいんさんでした。
田尾続投派ではありますが、私みたいな素人にここまで言わせるってどうなのよ。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョニー復活おめでとう!! | TOP | ジブリアニメ「On Your Mark... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういう試合は見たくないです (じまぁ)
2005-08-30 10:06:44
さいんさん、こんにちは。



私も田尾監督続投派ではありますが、ここ数試合の試合展開を

見ているとその気持ちも揺らぎつつあります。私のblogでも

采配に対する愚痴が増えていますし(^_^。



相手5チームはそれぞれ目標がありモチベーションも

高いので非常に手強いのは分かりますが、こちらも

来季を見据えた確かな戦いをしていかなければならないですよね。



吉岡選手やベテランを、本当は休ませてあげたいですね・・・。
返信する
じまぁさん (さいん)
2005-08-30 19:23:54
こんにつは~。

私もまったく素人だし実際作戦のこととかもよくわかってない人間なんで、本当は言いたくないんですけどね、あまりに同じことの繰り返しなもので「これは選手ばっかりのせいじゃないだろ」と思ってしまうのです…。

選手が作戦通り動けないってことはあるのかもしれないけど。

田尾さんに契約期間中めいっぱい頑張って欲しいと思う一方で(どうせ右左病とか謎采配ならなっしーでもいいかも)とかひそかに思ってしまう私もいたりorz

5月ごろに「こんな試合をやってれば」という発言なら納得するんですが、あの7月の頑張りを見たあとでそういわれるとね(笑)

もう少し上を見て欲しいという気が…。

いまだに育成モードなのか戦力見極めモードなのか、1勝でも拾いにいくモードなのかはっきりしないので見てるほうもイライラしてしまうのかもしれません。

あと3勝、なんとしてももぎ取って欲しいんですけどねぇ。
返信する

post a comment