day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

岩瀬仁紀、通算250セーブ達成!

2010-06-17 | ヤキュウ。
岩瀬にセーブをつけさせ隊(期間限定:岩瀬に名球会入りしてもらい隊)は実に良い仕事をしました。
まさかあそこ(8回裏)でここんとこ絶不調でこの日もノーヒットだったブランコが逆転ホームランをかっとばすとは!
一死1・3塁だったので「とにかくアウトになるなら一人でな」と、この日調子のよかった野本に託すような思いで見ていたんですがそこで打つか!(笑)
どうやらブランコも隊員だったもようです。

ともあれ、


岩瀬仁紀投手、250S達成(名球界入り)おめでとう!!


雨天振替試合でナゴヤドームは7000人に満たない観客数だったらしいですが、ライトスタンドは埋まってたようだし本当にその場面を見たかった人たちには見せられたことでしょう。

2004年から抑え、
2005年から2009年までの5年間のうち4度、40Sを越えた鉄腕。
大きな故障もせず、中日ドラゴンズの試合のラストを締めくくって250試合。

全盛期よりは救援失敗も増えてきてるとはいえ、まだまだこれから円熟味を増していくだろう岩瀬にはまだまだバリバリ働いてもらいたいと思います。
通算セーブ記録は高津臣吾の286。来年には達成できそうですな(笑)いっそ300Sも来年中に達成しちゃえ。

ひとまずは大記録、おめでとう!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『絶対零度~未解決事件特命... | TOP | 『ジェネラル・ルージュの凱... »
最新の画像もっと見る

post a comment