day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

【対H】あれ?なんでまぁくん投げてんの?

2006-08-01 | GAME2005~2012
というわけで本日の鷹さんの先発は新垣渚。
えーもー、名前見ただけで打てなそうな空気まんまんだったんですが…

7安打も打ってるじゃないの。なーぎーから。
新垣くんから7安打3点取りゃ、今のウチにしては上出来じゃありませんか。

………点取られてなければね!orz

123456789

◇開始18時01分◇福岡ヤフードーム◇観衆26848
【楽天】 ●グリン(3勝5敗)、有銘、青山
【ソフトバンク】 ○新垣(9勝1敗)、篠原、馬原
ニッカン式スコア


ライアンは今日は100球も待たずに崩れましたね。
連打はいかん、連打は。
有銘も、1イニング目はよかったが2イニング目。
連打はいかん、連打は。
で、二死満塁でこーちゃん(涙)。
連打はいかん、連打はー。

しかし敗戦処理の懲罰続投か?放置プレイなのか?いやいや、打たれたままのイメージでなく抑えて立ち直るチャンスをくれたものとポジティブシンキングで続投こーちゃん、ヒットは打たれながらもあと2イニングは無失点で投げぬきました。
負けてる場面だからね……とは言わない約束よ(涙)

それにしても、立ち上がり非常に悪かったなーぎー。
初回に二死ながら1・3塁のチャンスを作りながら点が取れなかったのを見て

軽くヤバイ

と思ったんですけどねー。
3回にはてっぺーのタイムリー♪で同点にしたのでなんくるないさぁとちょっと思ったのに……

ほらみろ、立ち直っちゃったじゃないかorz

このままでは完投勝利を許してしまう…てなペースだったわけですが8回、突然目が覚めましたか。
てっぺーの二塁打・ショート、やまさきさん四球でなにやら二死満塁のチャンスですよ。


てゆうか満塁で礒部さんって、チャンスじゃな(ry

嘘です、すんません。チャンスです。大チャンスです。



と思ったら


2点タイムリーキター!

クララが立った!礒部が打った!満塁で!!(小躍り)

いやー、ここの山崎さんのホームインは素晴らしかったです。
壊れた信号機がまた景気よく腕をぶんぶん振り回してたんだと思うんですが、絶妙に捕手を避け(山崎vs山崎…)タッチをかいくぐって手でホームイン!
あの巨体で敏捷な?動きを見せてもらいました。GJ!


ここで畳み掛けていけるかいけないかが現在の鷹と鷲、同じ猛禽類でありながら、越えられないにくい壁ということですね。ううう。

しかし、ここでなーぎーをマウンドから引き摺り下ろすことに成功しました。
予定降板じゃなくてですよ。

なんとなくこれだけで満足…。(←こんなんだからノム監にぼやかれる)



ところで最終回、5点差あって、ランナー2・3塁で打者ホセとはいえ二死なのに
なんでまぁ君が出てきて投げてんだ?
だってこの場面じゃ逆立ちしてもセーブはつきませんよ?
いや、マヨ・山崎に連続ホームランが出ても追いつかないんですけど…。

森脇さん、警戒しすぎです(笑)いや、ある意味光栄です(爆)
↑さいんさん、へりくだりすぎ。

とにかく、まぁ君が出てきてマヨをあっさり三塁ゴロにしとめて2塁ランナー高須をタッチアウトで試合終了なんですが、その前にマッキーのホームインが認められたようで、1点はもぎとったことに。まあ、それでも4点差ですが(苦笑)

投手陣が崩れるとやっぱり試合になりませんなぁ。
せめて、本日終盤ちょっと粘ったのを明日ケイゾクして下さい。
こっちの先発は松ちゃん。何度目かの先発トライ、今度こそ実になるか?



・ところで本日のツボ。
延々と説教される塩じー。

・で、本日のムッカリ。
ファールフライを横取りしたフィールドシートの客。
こういうのがあるからフィールドシートって嫌いだ…。
横取りされたてっぺーよりマヨのが怒ってたけどw
まあ、このあと柴原はピーゴロに倒れたわけで、結局影響なかったワケですが。
あのあとヒット打たれたりあまつさえホームラン打たれたりしたら悔やんでも悔やみきれねえやい。
フィールドシートのある球場ではいつでも起こりうる出来事なんですが、あれってやだなぁ…。

・あと、本日の「ほっ」
ハリーホークが普通に戻ってた…
黄色いユニの時の変なハリーを見て、ずっとああだったらどうしようと心配してたんですw
それから鷹の福岡の試合は見てはいなかったのであれ以来今日初めて見た…。良かった…。
ちなみにハリーマイクは多少ブサイクでも前のバージョンのが好きだった…。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Savannah Night ~Club Jungl... | TOP | 【対H】今年の鷲は空気を読... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
200円ビールにつられて・・・ (☆maruko☆)
2006-08-03 09:43:07
大阪ドームに行ってしまってましたが、スコア見て「これ、どー考えても礒部しゃん、満塁でタイムリーだよな?」と酔いの回った頭で必死で考えておりました(笑)。

なぎーからは時々思い出したように打ちますね。昨季の最終戦HRもなぎーからじゃなかったでしたっけ?

好調が持続しないのが今年のイケナイところ(涙)。

残るシーズン、全力で頑張って貰いたいものです!
返信する
☆maruko☆さん (さいん)
2006-08-04 10:49:28
200円ビール惹かれましたよぉ。

決算でなけりゃ行ってたんですけどねえ(苦笑)

連続四球で「おっしゃあ!」て思ったら礒部しゃんだったので「満塁策?」と思ったファンの風上にもおけぬアタシでしたw

近鉄はなーぎーには強かったんですけどねぇw



礒部しゃんだけじゃないけどどうも今年は調子が上がりきらないですね。礒部公一こんなもんちゃうで、っちゅうとこを見せて監督をうならせて欲しいです(^^;
返信する

post a comment