人生ネタ帳

人生で出会った、人生のヒントとなる言葉を書き綴っております。

■仕事に愛のエネルギーを吹き込もう

2007年02月04日 00時05分38秒 | 愛について

仕事に愛のエネルギーを吹き込もう

サービス・マインドというものが、

仕事に愛のエネルギーを吹き込むための大いなる力である、

ということを知っていただきたいのです。

他の人々を気づかう心。

真心を込めて仕事をすること。

仕事に誠意がこもっていること。

これらは大事なことです。

 他の人の要請を充分にくんであげることです。

その結果、自分もその周りも、

すべてがよくなる方向に進んでいくことが大事なのです。

 

                                  『仕事と愛』 大川 隆法


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サービスマインド (さくら 吹雪)
2007-02-06 22:31:00
私に足りないものはこれですね。いつもというわけではありませんが、
独りよがりの多い自分です。
反省、反省
返信する
さくら 吹雪様へ (sintaro)
2007-02-08 23:03:15
「人のために」と思って始めても、いつの間にか、
自分のために働いていることが多いです、、、
なかなか難しいことです。
私の反省、反省です。
返信する