人生ネタ帳

人生で出会った、人生のヒントとなる言葉を書き綴っております。

■天国か地獄か、

2007年02月09日 20時43分51秒 | 感心した言葉

「いま、自分は人生を終え、死んだ」と考えて、

「まずまずの人生であった」と言えるならば、

天国に入る可能性は高いでしょう。

ところが、「悔しい。残念だ。やり直したい」と

あまりにも強く思う人は、

この世にそうとう執着が残っていると言わざるをえません。

 

 

                      「復活の法」 大川 隆法


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
死ぬまではまだまだ・・・ (ちひろ)
2007-02-10 09:36:36
sintaroさま こんにちは。
いざ死ぬ時はきっと満足して喜んで死ぬだろうと想像いたします。
でも生きている間はやり直しではないのです、新しい夢がつぎつぎと湧いてきてきりが無いのです。
欲張りだと思いますが、可能性を少しだけ追っかけて見ます。
生きている時間は無駄にはしたくない・・・そんな気持ちで日々生きております。
sintaroさまは遠くまでご出張されて大きなお仕事をされて素晴らしい人生を生きておいでなんですね!
時々伺っては元気を頂戴させていただきます。
ありがとうございました。
返信する
ちひろ様 (sintaro)
2007-02-11 21:08:28
そうですね、ちひろ様のブログを拝見させて頂いていると、
そのチャレンジ精神には頭が下がります。
それに文章に品格があります。
きれいな言葉を使う人は心っもきれいだと、経験上感じております。
きっと天国に行かれると思いますよ。
いつまでも、新しい夢を追いかけ続けて若々しくあって下さい。
返信する