人生ネタ帳

人生で出会った、人生のヒントとなる言葉を書き綴っております。

■自己憐憫

2007年06月02日 15時12分24秒 | 感心した言葉

 

自己憐憫というのは

自己憐憫というのは、

けっしてどこにも通じない道です。

「満たされない環境においても、

他の人々を幸福にできる何かを

することができるはずだ」と

思わなければなりません。

 

   「人生の再建」 大川 隆法


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (魅礼)
2007-06-04 17:25:10
素晴らしい言葉の数々ですね。
ブックマークをさせて頂きました。
それに画像も素晴らしいですね。
また来させて頂きます。
返信する
魅礼さまへ (sintaro)
2007-06-06 07:58:37
始めまして、お越し頂きありがとうございます。
先ほど魅礼さまのブログへ行ってまいりました。
素晴らしい言葉の数々とコメントを見させて頂きました。
ご自分の生活に置き換えて考えていらっしゃる所が素晴らしいと思いました。
ありがとうございました。
返信する