人生ネタ帳

人生で出会った、人生のヒントとなる言葉を書き綴っております。

■人生に勝利する詩(うた)16■

2006年07月02日 23時44分27秒 | 人生に勝利する詩(うた)
人々よ

失恋などに負けるな

失恋は

詩人を創り

宗教家を創り

思想家を創り

有名なスポーツ選手や

政治家までも生み出すのだ

失恋の数の

世界記録にでも挑戦しろ


    光ある時を生きよ 大川 隆法


失恋に限らず、人生の不遇の時には
自分と世界の位置関係が、冷静に良く
見える時でもあります。
朝の来ない夜はありません。
「夜明け前が一番、闇も深い」と言います。
また、人間の成長するのは、好調の時では無く
不遇の時だったと人生振り返って実感します。

それにしても若い人にとっては
勇気の湧いてくる詩ではないでしょうか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に元気が出ます (未歩)
2006-07-03 08:57:53
shintaroさん、お仕事お疲れさま。

更新やコメントお気遣いなく。

たくさんの記事があります。

何度読み返してもいいものばかりです。

たまには息抜きしてくださいね。



さて今日の記事も元気が出ますね。

だから多くの人にこのブログの存在を知ってほしいのです。
返信する
未歩さんへ (sintaro)
2006-07-04 08:04:41
お気遣いありがとうございます。

暑い日々が続いてます。

お体に気をつけて下さいね。
返信する