人生ネタ帳

人生で出会った、人生のヒントとなる言葉を書き綴っております。

■かまへん、かまへん。

2006年11月09日 22時48分47秒 | とっておきの日曜日
完璧な人といると 息苦しい。

抜けている人なら ホッとする。

抜けてたって かまへん かまへん。


    「とっておきの日曜日」ひらやま れいこ



私自身、かなり抜けていると思います。
なんといっても物忘れがヒドイ、、、
なんでさっきのことを覚えていないんだろう?
なんでこんな簡単なことも覚えられないんだろう?
病気かもしれない、、、なんて落ち込むこともあるけれど
嫌なことも忘れていることに気づきました。
毎日色々あるけれど、自分の至らぬ所を発見し反省したら
あとは、丸めて投げ捨てます。
こんなんでいいんでしょうか???

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫です (未歩)
2006-11-10 11:00:48
shintaroさん、こんにちは。
かまへん、かまへん。
shintaroさんは心の賢い方です。
アタマが賢いだけでは生きていけません。
悩み・反省があり、向上できるんです。
長い人生、心の賢い人間になら生きていられる限り
自分を軌道修正し、磨けると確信しています。

今日の言葉も、ほっとできますね。
返信する
未歩さんへ (sintaro)
2006-11-10 21:53:32
かまへん、かまへんでいいでしょうか???

「悩み→反省→向上」
なるほどです。
いつもありごとうございます。
返信する
至上最強の物忘れ野郎! (うめもも)
2006-11-14 23:33:47
sintaroさん、お邪魔しますね。
うめももで~す
私は、独身時代に仕事場のドアをあけると仕事はまるでなにも思い出さない人なので
「あまりにもひどすぎる」と上司に言われましたよ~。(職制があったのでね。)

失敗多いこの人生ですが、失敗から学び終えたら
できるだけ忘れるようにしてます。
捨てちゃえ~。同じですな~。
だって、過去はキャンセルされたコンサートチケットと同じですもの。抱えててもあかんですわ~。
かまへんやろ~~???
でもさ~行動は「いつもその次」を考えてますわ~。

文章が変?今、いただきものの水割りウイスキーの缶を飲んでます。酔ってるぅ?
人格が変?
かまへんかな~?
ごめんなさいね~~うぃ~す!
今がチャンスと羽のばしてますぅ

失礼しました~
バカで~す
返信する
うめもも様 (sintaro)
2006-11-15 19:55:58
うめもも様
楽しいメールありがとうございます
うめももさんも物忘れの達人だったんですね~
私も達人です。
<過去はキャンセルされたコンサートチケットと同じですもの。抱えててもあかんですわ~。>
そうですね、上手いこと仰ります。
また楽しいメールお待ちしておりま~す
返信する