いろいろ・黒柴ノア&黒豆柴エレとの日常

楽しいことや色の話なんかをチョットお裾分け。そして愛娘・黒柴ノアと豆柴エレとの暮らしあれこれ。

ノアの蟹との遭遇

2017-11-15 22:33:09 | ノア&エレの日常
お隣から蟹を頂いた🦀
ブルーのタグの付いた能登蟹!
まだ動いてるよ〜と騒ぎながら茹でる。
亡くなった父は、蟹(特にみそと卵)が大好物だったので、香箱ガニ(ズワイガニの雌)が出ると、出来るだけ買って帰る様にしていた。お仕事あるよ〜と言うと、嬉しそうに蟹スプーンを出して、せっせと料理(解体)し、蟹みそと卵を食べていた。思い出すので、去年は蟹を買わなかったのだけど、これも解禁かなぁ。茹で上げたのを写真の前に備える。
なんだか家中に蟹の匂い。
ノアが、ソワソワしているけれど、アンタは海老や蟹はダメ!と押し退けると超不満気。美味しそうだよねぇ、確かに。
ノア、蟹との遭遇
匂いはそそられるけど、蟹の顔にちょっとビビリ気味。

ダンナはあんまり食べないので、私が、冷酒とともにたっぷりと頂きました〜。
はあ〜〜満足。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿