いろいろ・黒柴ノア&黒豆柴エレとの日常

楽しいことや色の話なんかをチョットお裾分け。そして愛娘・黒柴ノアと豆柴エレとの暮らしあれこれ。

スノーホワイトはイジワル?

2013-02-23 07:15:27 | 色のお話
この冬はいつもより寒いような気がしていますが、どう思われますか?
冬の色と言えば、スノーホワイト。紙は白ですから他に色がないかと言うとシアンが3ありました。青いくらい白なんですね。若く清純な女性の表現に「青味がかった白目の」と言う表現がありましたが、ナルホド!と。
だからと言って、清純な女性の性格が良いとはいちがいには言えません。白雪姫だって、他人の家に不法侵入し、勝手に食べて、人のベッドを使っているんです。お話が成り立つのは、7人の小人のお人好しの賜物。継母の虐待の影響だなんて言い出す教育関係者もいるかもしれませんが。
今年の日本の雪もイジワルなようで、青森県の酸ヶ湯温泉あたりでは5mの雪とか。もはや排雪する場所もなく、個人の努力では何ともならない、自治体の職員の方もどれだけお疲れか、お見舞い申し上げます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿