いろいろ・黒柴ノア&黒豆柴エレとの日常

楽しいことや色の話なんかをチョットお裾分け。そして愛娘・黒柴ノアと豆柴エレとの暮らしあれこれ。

海老で鯛を釣る話

2018-01-03 19:55:30 | 日記
美味しい粒あんを買ったので、作ってみたかった極薄の皮のあんぱんに挑戦した。焼き色イマイチ。アンコの入れすぎか、パンクもいくつか。でも、やっぱり美味しいアンコにカバーされてなかなかいいじゃないですか。でも、小ぶりとはいえ、多すぎ!
という事で、少し引き受けていただけないかしら〜とお隣さんに電話をする。
熱々のパンをお届け。。。したら、スゴイ立派な梨を沢山頂いてしまった。
マズイ、私、海老(小エビ)で鯛を釣ってしまった。
申し訳ないことを‥‥
頭をよぎる「わらしべ長者」のお話。
一気に高価なものに交換されてしまった感がすごいしている。恥ずかしいなぁ。
今度はもっと完成品をお届けできるように頑張らないといけないわ〜
わら=あんぱん
ちなみに、ノアはあんぱんにへばりつきました。わははっ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿