いろいろ・黒柴ノア&黒豆柴エレとの日常

楽しいことや色の話なんかをチョットお裾分け。そして愛娘・黒柴ノアと豆柴エレとの暮らしあれこれ。

親知らず 恐るべし

2015-07-23 18:21:36 | 日記
土曜日に歯が痛いとムスコが歯医者に行って、大きな虫歯になってたから親知らず抜いて来た~と呑気に報告。なんだか根っこが深くて副鼻腔に近かったから、鼻血でるかもしれないから今日は鼻をかむなと言われたらしい。そんな大袈裟な、と呆れていたら、鼻の中に血の匂いがすると言いだした。そーっと拭いたら少し血が付くという。まあ、抗生剤も出ているし大丈夫だろ、それに歯の関係とも限らない。とタカを括っていたら、再度の通院でレントゲン撮ったのを見てきたムスコ、ホントに歯の根っこの先と副鼻腔が凄い近かった~と。これで血が止まらなかったら歯茎切って縫うらしい。親知らずと言ってもなめちゃいけないのね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿