いろいろ・黒柴ノア&黒豆柴エレとの日常

楽しいことや色の話なんかをチョットお裾分け。そして愛娘・黒柴ノアと豆柴エレとの暮らしあれこれ。

春の空が降りてくるけど

2013-03-11 12:26:05 | 日記
昨日は東京で煙霧が見られたというニュースがよく報道されていたけれど、初めて聞いた言葉で、??? テレビ画面を見て、おお~、黄砂じゃないんだ。何とも言えない空の色。
春の空は、冬のどこまでも高く澄んだ青ではなく、空が降りて来たというイメージ。少しぼんやりしているけれど、柔らかなうすい青。絵に描こうと思ったら、ブラックは絶対に入れたくない。下には明るい日を弾く若葉の木々がいいな。
昨日は朝から暴風雨で、仕事中ずぶ濡れになったから、今日みたいなあったかい日は、ホントは仕事休んでスケッチブック持って出かけたいけど、昼休みでも電話がなる。ハイハイ、出ますよぉ。仕事仕事!
はぁー、職場に春の空の穏やかさは無い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿