いろいろ・黒柴ノア&黒豆柴エレとの日常

楽しいことや色の話なんかをチョットお裾分け。そして愛娘・黒柴ノアと豆柴エレとの暮らしあれこれ。

ぽかぽか生姜シロップ

2015-03-20 22:14:09 | 日記
最近、「温活」にハマっている。◯◯活と言うのは流行りですかね~。女性芸人の方なんかは「妊活」してましたよね、無事おめでただとか。閑話休題。
女性は老いも若きも冷えないようにした方が良いみたいですね。え?男性も?ま、男性の更年期障害もあるらしいので、暖めた方がいいのかな?でも男性って暑がりが多くない?
さて、冷え性の私。この冬は生姜で乗り切ったような。一番お気に入りは、東金沢に本店がある「ぶどうの木」の生姜シロップ。いろんな味があるのが嬉しい。柚子のは何本買ったことか。あまおうのもお勧めです。熱~いお湯で飲む。焼酎のお湯割りにもちょっと入れたり。夏は夏で炭酸水で割って飲む……あれ?年中飲んでるのかな
生姜の匂いが嫌なのか、ノアが舐めようとしないので、ゆっくり飲めるのがいいかも。ノアを抱っこしている時みたいにぽかぽかです。はぁ~ あったかぃんだから~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿