ごきげん日記

気分を換える

今朝は元気レベル5。
だんなさんが、先日炊いた炊き込みご飯を小さく握って
ワカメスープと一緒に朝食を作ってくれた。


だんだん具合が良くなってきたので


プリンを作った。
今回はカラメルがちょうど良い具合。
優しいお味。

ストレッチしたり
ちょこちょこ食べて
水分摂って
自分の体が心地良くなるために
あれこれ試した。

友人に手紙を書いたり
本を読んだりした。

最近、会社帰りに娘が駅までの時間を使って電話をかけてくれる。
他愛もない話をするのが好きだ。
彼女の足音が聞こえてきて
一緒に駅まで歩いているかのような気分になった。
いつも楽しい時間をありがとう。

たまには外で食べようとだんなさんに誘われたので
会社の近くまで行って天ぷら屋さんに入った。


衣は厚く少し硬めだったが
揚げたての天ぷらと
冷たい稲庭うどんがとてもおいしかった。
でも、やっぱり日本のカウンターで揚げた
サクサクの天ぷらが恋しい。

食後二人でぶらぶら歩いた。

家にいる時間が長いので
気分がかわって楽しかった。

明日は薬が多い日。
しんどくなるかなぁ。
副神様、お手柔らかに。



コメント一覧

とかげSP
mipoはん
味覚障害がだんだん正常に戻ってきました。体が慣れできたのだと思います。具合の悪い日はあるけれど口からちゃんと食べれたら元気になりますよね。
プリンは丁寧に泡を消すのを怠ってしまったため表面が綺麗になりませんでした。どんまいですね。
mipo
四角いプリンが美しい!
美味しそうですね~食べたい♪

外を歩いて普段と違う場所で食べるだけで、気分が変わっていいですよね~。
美味しく食べられて良かったですね♡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る