ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

神代植物公園のバラ

2011-05-26 20:29:49 | 花・植物
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

昨日、神代植物公園に行って来ました。
平日にも限らず、私を含めた中高年の人、人、人でした。

出発からして、山手線が人身事故の為STOP。
その為、乗り換え、乗り換えで、一時間遅れ。
京王線つつじヶ丘駅でバスに乗ろうとしたら、
これまた、混んでいる為に2台待ち。
何とか植物公園入り口に。
これまた、入り口で入場券購入するのに長蛇の列。
バラを撮るのにも、忍耐と体力が必要ですね。
(タムロン90mmマクロで試写)

   真紅なバラ
   

   バラのシベ
   

   透けたバラ
   

   ハチ君の食事中
   

   ハチ君のホバリング
   

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タムロン90mmマクロ | トップ | 神代植物公園のスイレン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちまいめ (ゆた。)
2011-05-26 21:16:58
深紅のバラに魅せられました。
その場所までたどり着くご苦労も、
こんな美しい一枚が撮れたら、
「ちゃら」にできそうです。
おつかれさま。
うつくしいバラを撮っていただいて、
感謝感謝です。

返信する
Unknown (S-asaki)
2011-05-26 21:19:33
今晩は。
神代植物公園に行かれましたか!私は毎年行っていましたが三脚禁止(土日祝だけ?)になり今年は行くのをやめました。
やはり込んでいたようですね(-_-;)
TAMRON90Macroをお持ちだったのですね、使い心地はいかがですか?どの写真もピントが合っていて素晴らしいです。
私のBLOGにTokina90MacroとZuiko50Macro+EC-14の比較写真を載せましたのでお暇な折にお立ち寄りください。
返信する
Unknown (ちょこまま)
2011-05-26 22:19:43
ポンタロウさんも神代植物園行かれたのですね!
私も今日行ってきました~。

が・・バラ園はスルーしてしまいました(笑)
どうもバラは苦手で。

ポンタロウさんみたいにステキに写せたら、
バラ撮るんですけれど・・。

バラ園以外も、凄い人で、ちょっとウンザリでした。
オバサンたちはうるさいし、
おまけに酔っ払いのオジサン連中につかまってしまいました(涙)
返信する
Unknown (十度・朗)
2011-05-27 00:19:35
おお!タムロン90ミリF2,8マクロの華々しいデビューですね♪。
アブなどの昆虫も撮りやすそうで
これからの季節は紫陽花も良さそうですね。
楽しみ~(^o^)。
返信する
バラバラ (ポンタロウ)
2011-05-27 09:40:28
ゆたちゃん、こんにちわ。

北海道の方は、まだ桜が咲いていますか?
東京は完全に散りました。

真紅のバラ、気に入って頂き嬉しいです。
ゆたちゃんが云うように、混んでいたが、
少しは行った甲斐があったのかな?
普段なら1時間チョットで着くんですが
この日は2時間30分位かかりました。
返信する
三脚禁止 (ポンタロウ)
2011-05-27 10:04:40
S-asakiさん、こんにちわ。

行きました、こんなに混んでいるとは思わず、
昨年も行ったんですが、こんなに混んでいませんでした。
そお云えば、平日でも三脚は使用禁止でした。
私は持っていかなかったんですが、
休憩していたら、隣に来た男性が怒って私に云うんです、
「三脚を使っていたら係員に注意されたと、
三脚使用禁止ならHPに載せてくれと!」。私に云われても困りますが。
でも三脚使用禁止だったんですね。

TAMRON90Macro購入し試写です。エクステンションチューブ25も取り付けています。

BLOGにも伺わせて頂きます。

返信する
混雑 (ポンタロウ)
2011-05-27 10:21:15
ちょこままさん、こんにちわ。

昨日行ったんですか、一日違いだ~。
昨日行けばちょこままさんに会えたかもね?
正直、バラを撮るのは難しいですね!。
構図がどうもイマイチ決まりません。

ちょこままさんは、バラ苑はスルーですか!
確かに、おばさん達グループはうるさいし、
マナーも無いし、困りました。
撮ろうとカメラを構えていたら横からおばさん達グループが来て、
撮ろうとしていたバラをムンズとつかみ、
花びらを何枚か取ってしまいました。
困ったもんです。

私はバラ苑だけしか居なかったので判らなかったんですが、他も混んでいたんですか。

帰りは女房と蕎麦を食べてから、帰宅しました。
返信する
タムロン (ポンタロウ)
2011-05-27 10:26:08
朗さん、こんにちわ。

タムロン90ミリF2,8マクロの初撮りです。
90ミリあると、離れて撮れるので違いますね。
でもピンが難しいです。これからは撮って覚えます。
紫陽花も楽しみです。
宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿