ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

六義園のシダレサクラ

2011-04-06 17:51:41 | 花・植物
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

今日は朝から、六義園のシダレザクラを見に行って来ました。
9時開園、8時半前に着き30分並んだ。
嬉しい事に、係員の方が10分前に開けてくれて
中に入ってから10分間、枝垂れ桜の前に行かせないで
遠巻きに撮影を許可してくれた。
お陰で人の居ない、枝垂れ桜を撮る事が出来た。
早く起きて行って良かった。

   人気の無い枝垂れ桜
   
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イロハモミジ | トップ | 目黒川の桜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Michito)
2011-04-06 21:56:00
早起きは三文の得ですね。

管理人さんもなかなかです。

素晴らしい枝垂れ桜、いいですね!!!
返信する
素晴らしい (古希の青春)
2011-04-07 08:20:32
東京都内で、ひと気のない有名な桜。
見て、素晴らしい以上に不思議な気がします。
つまり、特別貴重品。
ワイドにまとめたところも、その価値を高めています。
撮影年月日を入れて、大切に保管したいものです。
いいものを見せていただいて、有難う。

返信する
枝垂れ桜 (ポンタロウ)
2011-04-07 16:09:18
Michitoさん、こんにちわ。

本当に三文の得でした。
女房に早く行こうと云われ
渋々早く行ったんですが、これが正解でした。
チョット撮れない構図だと思います。
10分間の撮影でしたが堪能しました。
10分過ぎたら桜の前は人だかりで凄かったです。
女房と、係員の方に感謝です。
返信する
枝垂れ桜 (ポンタロウ)
2011-04-07 16:16:59
古希の青春さん、こんにちわ。

東京のど真ん中で、こんなに素晴らしい桜が咲いているんですね。
ここ3年見には行っているんですが、いつもは人の壁で全景が見えません。
今年は本当に良かったです。
ワイドにトリミングしたのも見栄えが良いかなと思い変えてみました。
有難う御座います。

返信する

コメントを投稿