ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

目黒川の桜

2011-04-08 20:13:34 | ウォーキング
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

今朝は目黒川沿いの桜を見に、ウォーキングをしてきました。
4日前はまだ咲いていなかったが、テレビを見ていたら満開だとの事。
急きょ、ウォーキングコースを目黒川沿いに変更。
見たのは目黒川の一部しか見ていにが、結構満開でした。

目黒川の桜


目黒川の桜


目黒川近辺の桜


          桜の木の下をお父さんと通学
          
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六義園のシダレサクラ | トップ | 何で??? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開ですね! (フルール)
2011-04-08 23:55:21
ここって東横線から見える川でいいんですよね?
2日に小杉に行ったんですが、東横線に乗って川の上を通った時、『ここの桜、一度見に来てみたいな~』と思ってたんです!
目黒川沿いの桜って、テレビでしか見た事がないので。
その内、水面も花びらでいっぱいになりますね!
返信する
新学期ですね (古希の青春)
2011-04-09 08:29:24
子どもとお父さん。
手をつないで、いいですね。
桜が咲いて、新学期。
子供がお父さんの方にからだを曲げているのもいいタイミングです。
桜。気分がパーと明るくなります。
私も今から、ひと仕事。
がんばります。

返信する
満開です (ポンタロウ)
2011-04-09 10:42:02
フルールさん、こんにちわ。

そうです!中目黒を通っている目黒川です。
中目黒の近辺は凄いらしいですね!
私が行ったのは山手線大崎駅の近辺です。
ここの目黒川は見ごたえがあるらしいです?
私も、晴れたら中目黒の方に行ってみたいですね。
返信する
新学期 (ポンタロウ)
2011-04-09 10:50:00
古希の青春さん、こんにちわ。

タイミング良く、父子で手をつないで新学期ですかね!
ここの場所も桜が綺麗で、通勤、通学、ジョギング等をしている人がいて
この構図、狙って撮れるものでは無く、偶然の賜物です。
人が誰もいなくなり、父子だけの構図が私も気に入りました。
返信する
一年生がポイントに (亀さん)
2011-04-09 22:22:53
一年生の父子がポイントになっていますね。
今年のサクラの名所は静かですね。
返信する
目黒川の桜・・・ (Michito)
2011-04-10 06:55:28
目黒川の桜、満開ですね。

都知事の発言で、花見も自粛ムードのようです。

経済も萎縮してしまうのではと心配しています。

今日は都知事選ですが、多選批判の石原さんでしょうね?
老害が出なければいいのですが。
返信する
ピッカピカの一年生 (ポンタロウ)
2011-04-10 12:50:56
亀さん、こんにちわ。

タイミング良く撮れました。

確かに、今年の桜の名所は静かですね、
皆さん少し控えめに行動しているようですね。
今しがた目黒川の桜を見に行って来たんですが、
ここは見物客が凄かったです。
返信する
 (ポンタロウ)
2011-04-10 13:02:30
Michitoさん、こんにちわ。

今朝、再度、目黒川上流の中目黒駅近辺まで桜を見に行き今しがた帰ってきました。
人は出ていました。
そして義援金の援助を街ぐるみで募っていました。
勿論、少額ですが募金箱に入れてきました。

都知事選は一昨日、区役所で投票してきました。
返信する

コメントを投稿