ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

箱根湿生花園の青いケシ

2010-06-01 20:43:14 | 電車でGO
箱根にある湿生花園に先日行ってきました。

ヒマラヤの青いケシを見てきました。

このケシは勿論、麻薬にはなりません。

ブルーポピーとツボミ


ブルーポピーのマクロ


ホワイトポピー


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凄い!!!自然界の恐怖 | トップ | 食虫植物 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青いケシは (亀さん)
2010-06-01 22:46:23
青いケシは珍しいですね。
それだけでなく、素敵な色合いですね。
返信する
ブルーポピー (ポンタロウ)
2010-06-02 12:42:16
亀さん、こんにちわ。

色をお褒め頂き有り難う御座います。

この他にもピンク系と紫系があります。とても綺麗な色でした。
返信する
ケシの花・・・ (Michito)
2010-06-02 17:02:17
ケシの花、綺麗ですね。

この辺では見かけません。
いろいろな色のがあるようですね。
返信する
ケシ (ポンタロウ)
2010-06-03 10:15:51
Michitoさん、こんにちわ。
これを撮りたくて箱根まで行きました。
ピンク、紫系は本数が少なかったです。
園内は季節ごとに色々と咲くみたいで、秋にでも又、行って見たいです。
Michitoさんの方では咲きませんか?高山植物なので無いのかも知れませんね。
返信する

コメントを投稿