ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

赤塚の秋を求めて 2

2016-09-15 12:02:13 | 花・植物
赤塚の秋を求めて2です。

園の中には、自分も毎年気にかかっていた花です。
知人のブログを見ていて、この花が載っていたので
撮りに行くことにしたんです。
でも少し遅かったようでした。
赤い小さな野イチゴのようなものを連ねていて
とても可愛らしいんです。


   コミカンソウ  E-M5 SAMYANG 85mm F1.4+kenkoEX-10

   
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤塚の秋を求めて | トップ | 自然教育園の曼珠沙華 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nama3)
2016-09-15 21:14:27
こんばんは。

赤塚植物園の「雑草」=コミカンソウですね。
懐かしいです。もともと抜かれるところを当時
の赤塚メンバーが、入れ代わり立ち代わり撮
影したら、園の方で「コミカンソウ」の札を出し
てくれたのでした。これをじっくり撮影できる植
物園は、日本中でここくらいだと思います。普
通は抜かれてしまいますから。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2016-09-16 09:09:03
コミカンソウ ヒューマンも好きですね
目立たないので見逃してしまいますね
返信する
コミカンソウ (ポンタロウ)
2016-09-16 11:38:18
namaさん、こんにちわ。

経緯を知りませんでした。
赤塚メンバーがサイト上で教えてくれたので
撮りに行ったんですが、初めて知りました。
通りすがり上から見ていると、チョット判りませんよね!
コミカンソウは、赤塚メンバーが救ったのですかね?
返信する
コミカンソウ (ポンタロウ)
2016-09-16 11:41:10
ヒューマンさん、こんにちわ。

目立たないところが、自分としては好きです。
かがんで撮っていると、人に「何を撮っているんですか?」と聞かれます。
返信する
一本勝負 (Dakkime)
2016-09-16 14:12:46
ポンタロウさん、こんにちは。

SAMYANG85㎜のコミカンソウ、
見事な実りを豪勢に撮られていますね。

そして立体的 !!

私も次回持ち出そう、と思います。
SAMYANG85/1.4
返信する
コミカンソウ (ポンタロウ)
2016-09-16 19:18:05
Dakkimeさん、こんばんわ。

Dakkimeさんのブログ画像を拝見して、撮りに行ってきました。
SAMYANG 85mm F1.4も、Dakkimeさんのブログ画像を見て欲しくなりました。
Dakkimeさんの影響大です。

今回はレンズ一本とkenkoの中間リングだけを持参です。
返信する

コメントを投稿