ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

赤塚の秋を求めて

2016-09-13 10:04:16 | 花・植物
先日、赤塚植物園に咲く秋を求めて
久しぶりの花撮りに出かけてみました。
しかし、夏は居座っていました。
暑さと蚊を避けながらの花撮りには
1時間チョットしか居られませんでした。
お目当ての彼岸花は、鉢の中に数輪咲いていただけでした。

今回持って行ったレンズはSAMYANG 85mm F1.4 一本だけの撮影でしたが
思っていたほど、自分的には悪くはありませんでした。


   赤塚の顔
   
   


             カリガネソウ 

             


   ミズヒキ

   


   
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶり? | トップ | 赤塚の秋を求めて 2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ヒューマン)
2016-09-13 10:17:57
赤塚 ご無沙汰です
今週は雨降りですね どうしようかな
返信する
Unknown (ぐーま)
2016-09-13 10:34:15
こんにちは~。

カリガネソウいいですね!!
ミズヒキソウのボケもいいなあ。
それに花一つ一つがかわいいです。

こんなにかわいい花だったとは。
今雨が止んでるので庭に出てじっくり見てきますね。

前のイロイロも!!
何ていう花でしょう??
返信する
赤塚 (ポンタロウ)
2016-09-13 19:34:07
ヒューマンさん、こんばんわ。

自分も随分行っていませんでした。
朝方は少し涼しかったので急きょ出かけたんですが、
時間がたつにつれ、夏の天気に。
返信する
赤塚 (ポンタロウ)
2016-09-13 19:40:03
ぐーまさん、こんばんわ。

ミズヒキの背景はミズヒキです。
レンズのせいもあり、かなりボケてくれました。

庭に咲いているんですか!羨ましいです。

イロイロは検索したが、判らなかったんです。
返信する

コメントを投稿