ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

自然教育園の曼珠沙華

2016-09-18 13:17:45 | ウォーキング
昨日は朝方は曇っていたが、
八時を過ぎたころから晴れてきた。

五反田の喫茶店を八時ごろ出たら、あまりの晴天にもったいなくなり、
急きょ、目黒駅近くの自然教育園に撮影に行くことにした。
最近、ウォーキング時は古いMINOLTA ROKKOR f3.5 50mmMACROとE-PL6 がお供。
歳のせいか、小さいショルダーバッグには軽くて手ごろ。
「古いレンズでもピンを出せば」!なんて思いながらシャッターを押す。
そのピンが出たときは、快感!!!。
肝心の曼珠沙華は、まだ早いのか少ない。
園内の数ヶ所に咲いているが、イマイチ!


             曼珠沙華

             

   

                        
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤塚の秋を求めて 2 | トップ | 自然教育園のヤマホトトギス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (山親父)
2016-09-18 18:07:15
シベに、ポツンと滴が、良い画ですね!
山親父も、周辺散策の時は、マクロ一本です
返信する
曼珠沙華 (ポンタロウ)
2016-09-18 19:15:18
山親父さん、こんばんわ。

山親父さんもマクロ一本で出かけますか。
マクロ撮りは、見え難いところにもピンが出ている時もあり、
撮っていても驚く事があります。
曼珠沙華はこれからの花なので、度々出てくると思います。
返信する
こんばんは (ヒューマン)
2016-09-18 20:08:55
マクロは、見えないところが撮れて、面白いですね
8時にスタートとは早いですね
ヒガンバナ これからですね
返信する
Unknown (ぐーま)
2016-09-19 14:01:28
ポンタロウさんこんにちは~。

彼岸花の季節ですね。
わがエリアの津屋川の彼岸花は
昔からカメラマンのメッカ???

最近は大手旅行会社もツアーで
来るんですよ~。

でも里山でポツポツと群生した彼岸花もいいもんですよね。

マクロ苦手の私は感動するばかりです~。
返信する

コメントを投稿