ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

都会のオアシス

2011-07-09 21:07:53 | 花・植物

目黒の自然教育園に又々、行って来ました。

今日はあまりの暑さに、身体がもちませんでした。

途中にある休憩用のベンチで休んでいたら、

ふと上を見上げてみたら、こんな光景が!

画像に表現できないのが悔しい!

暫くは自然公園で・・・

   

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の紫陽花? | トップ | 自然教育園の陰影 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TRIP)
2011-07-09 22:12:17
おーっ!?いいじゃないですか。
横断しているボケ?はなんですか?
葉脈がキレイに出ていて、ポンタロウさんの感動が伝わってくる気がします。
私は今日は庭で雑草抜いたり、撮ったりしてました。
ウチの方も最高気温34℃程度で日陰で写真撮ってても、汗たらたらでした。
返信する
木漏れ日? (ポンタロウ)
2011-07-10 09:50:23
TRIPさん、こんにちわ。

横断しているボケは、木漏れ日だと思います。
逆光の濃緑の葉がとても綺麗だったんです。
それを狙って撮ったんですが、PCで開いてみたら思った以上の画が出てきたので、
自分でも驚きました。
手前には障害物も無かったので、たぶん木漏れ日だと思うんですが?
返信する
Unknown (ちょこまま)
2011-07-10 12:27:36
ポンタロウさん、こんにちは。
梅雨明け宣言、いっきに暑くなってきましたね。

差し込む光、とても美しいですね。
暑くてもこんな光景が目に飛び込んでくると、
やはりカメラを持って出かけたくなってしまいますね(^^)
返信する
Unknown (ポンタロウ)
2011-07-10 18:32:49
ちょこままさん、こんにちわ。

随分と早く梅雨明けしましたね!
梅雨明けしないと困るし、かと言って明けなくても困るし!
人間は勝手ですね。
先日は調布の方に行ったので、帰りがけに目黒で降りて
自然教育園に寄ってきました。今はこれといったものはなかったです。
でもここは、日影が多かったのが幸いしました。

昼間は殆んど出ません。でも節電で扇風機でしのいでますが、何時までもつか?
返信する
Unknown (S-asaki)
2011-07-10 20:42:31
緑色の葉の前を斜めに横切る陽の光!
私はこのような写真が大好きです。!でも撮れないんです。注意力が足りなくて気がつかないのでしょうね(-_-;)素敵なお写真を拝見できありがとうございました。
返信する
Unknown (ポンタロウ)
2011-07-11 09:50:16
S-asakiさん、こんにちわ。

画像にお誉め頂き有難う御座います。
斜光は、たまたま撮れた偶然の作です。

私は勉強嫌いなので、皆さんの作品を拝見して勉強しています。
S-asakiさん、何時も拝見して参考にさせてもらってます。
似たのが出てくるかもしれませんがご勘弁をm(_ _)m。
返信する
イカス! (ゆた。)
2011-07-11 11:38:01
シュッ!
そのとき光が射した!
返信する
シュッ! (ポンタロウ)
2011-07-11 12:23:40
ゆたちゃん、こんにちわ。

そうか!シャッターボタンを押した瞬間、
光が射したのか、シュッと!
と云う事は私に何かの力が?
働くはず無いよね!
返信する

コメントを投稿