ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

最後の紫陽花?

2011-07-05 20:45:56 | 花・植物

近くの公園で撮ってきました。

6月24日の在庫からの投稿です

   紫陽花とハチくん(70-30mm)

   

 

   紫陽花とカマキリくん(35mmマクロ)

   

 

   紫陽花とクモ(70-300mm)

   

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北山公園の菖蒲田 2 | トップ | 都会のオアシス »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらは・・・ (ゆた。)
2011-07-05 21:51:44
ほころびはじめたものがちらほら・・・・。
いまは「ばら」が最盛期です。

ポンちゃん、
今回のあじさいも、
マクロでプラスワンをも引き立ててますね。
いろいろ参考になる・・・・
けど、こんなふうには、写せないな~。

わたしも、もうすこししたら、
「遅れまして」であじさい撮りにがんばります~!
返信する
クリーンヒット・虫 (古希の青春)
2011-07-05 21:52:28
ポンタロウさん、こんばんは。

クリーンヒットですね。

蜂、カマキリ、クモ。

虫の三打数三安打。

特に蜂。

タイミングも花もバックも。

マクロレンズを持てば鬼に金棒。

また、次が楽しみです。


返信する
大好きな構図ばかりです。 (Dakkime)
2011-07-05 23:18:23
花 with 虫 、これ大好きなんです。

ピントばっちりでスゴイなぁ。

クマバチ・チビカマ・ササグモ、これも全部好きな虫です。

ごちそうさまでした。
返信する
Unknown (TRIP)
2011-07-06 00:00:33
クマバチさんビッタシですね。
この手の虫って、撮る時は背後とか正面が多いんですけど、
真横から、体全体ジャスピンというのは、なかなか無いですよ。
羽もちょうど動きを感じるssになってますね。
返信する
紫陽花 (ポンタロウ)
2011-07-06 12:31:59
ゆたちゃん、こんにちわ。

そちらの方はバラが最盛期ですか!
こっちでは全然見かけなくなりました。
東京は暑くてタマリマセン。
ここのところ、撮りに行く元気無し。
北海道が羨ましいです。

ゆたちゃんが、紫陽花撮ったら見せて下さいね。
返信する
グッドタイミング (ポンタロウ)
2011-07-06 12:41:43
古希の青春さん、こんにちわ。

この時はタイミングよく、三匹も撮る事が出来ました。
最近は暑さの為、外出をするのがためらいがちです。
古希の青春さんも、暑さには気を付けて下さいね。
返信する
 (ポンタロウ)
2011-07-06 12:58:03
Dakkimeさん、こんにちわ。

毎日暑い日が続いていますね。
以前、シャチホコガを拝見しましたが、
不思議な虫さんを撮りますよね!

チビカマ・ササグモと云うんですか!
カマキリと金色のクモ?の名前が判らなかったんですが、
Dakkimeさんのお陰で、解明しました。
有難う御座いました。
返信する
Unknown (ポンタロウ)
2011-07-06 13:10:28
TRIPさん、こんにちわ。

実は、クマバチは連写で撮りました。その内の一枚です。
この日は、普段あまり出番が少なくなった、オリの35㎜マクロと、
70-300㎜ズームを持って撮りに行ってみました。
返信する
Unknown (S-asaki)
2011-07-06 19:01:52
こんばんは。
昆虫写真3種3様お見事ですね!

実は私はこの手の写真は苦手で撮れません、はっきり言って恐いからです。子供のころから避けていました(ーー;)

一枚目は×(70-30)→○(70-300)ですね。
苦手な私も2枚目が好みです。カマキリ君が堂々としている様子が良いです。

暑い日が続きますのでご自愛を<(_ _)>

返信する
むし (ポンタロウ)
2011-07-06 19:58:12
S-asakiさん、こんばんわ。

実は私も、昆虫類は好きではないんです。
ここ最近、カメラを始めてから写せるようになりました。
最初は70-300で撮っていたんです。
これだと離れたところから写す事が出来るので。
その内に、段々と寄って撮れるようになりました。
触る事は出来ませんが、撮るだけなら何とか撮れるようになりました。
これからも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿